あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

昨日仕事納めでした。 今年は異動もあり、慣れない環境の中よく頑張りました。 いつもと違うって、ちょっぴり刺激的。 でも習慣付いた事じゃない不安感。 一から築く人間関係。 ストレスもあり、少し痩せた。 まあ、太ってたのでラッキーって事にしよう。 娘…

雪がすごいぞ。

寒波とか雪とかすごいよ。 夜になってますます積もってきた。 明日ヤバそう。 さて、今日は一日遅れのクリスマス 私のクリスマスプレゼントを買いにタカシマヤへ。 以前から美顔ローラーが欲しくて、ドンキホーテで売ってる安いやつでいいよって言ってたのに…

メリークリスマス

今朝LINEでくさぷーから Merry Christmas と送られてきた。 なんか嬉しい気持ちになった。 今日の夜来てくれて、一緒にご飯とケーキ食べる予定。 クリスマスプレゼントは先週渡したんだよね。 くさぷーからのクリスマスプレゼントは明日一緒に買いに行くらし…

タトゥーが入ってるので。

私の彼は包茎だ。 彼にとって、コレはとてもナイーブな問題。 コレが原因で、私達は付き合う事になって、キスはするけど、お触りもするけど、挿入や触らせてもらう事が1か月ほどなくて、私は先に進めないので、弄ばれているのか?と悩んだ時期もあった。 欲…

あまのじゃくなんだよな、

もうすぐクリスマス 仕事が忙しくなるので、あまり気にしてないというか、ケーキ買って食べなきゃくらいにしか思ってなかったんだけど、くさぷーと付き合ってからは、何をプレゼントしたら喜ぶかな?と考えています 初めてのクリスマスプレゼントは、仕事で…

こんばんは。 しばらく精神的にダメージを受けて、かなり体調が悪くてしんどい思いしておりました。 肉体的疲労より精神的疲労の方がヤバいね。 今は何とかバランスを保っております。 今日、彼がみんなで食事に行こうと、私達家族と彼と娘の彼氏と5人で焼肉…

しっくりこなかったんだよね。

久しぶりに変態社長からLINEがきた。 『元気にしてますか?彼氏とはラブラブなんだろうね。たまには私とも遊んで下さいね』と。 「元気ですよ。最近は彼とゴルフを始めたんですよ。」と返信。 そしたら電話が来て、最近の事やらいろいろ話をした。 『また会…

悔いないように生きよう

下の娘が、『こないだ〇〇から電話があったんだけど、私寝てて、後で電話した時に話があるって言ってて、また近いうち飲みに行こうね。その時話すわと言ったキリになっちゃった。結局アイツ何話したかったんだろ?聞けなかったや。』 と、言ってた。 そうだ…

夭逝

今朝、娘の友達が亡くなりました。 男の子で22歳。 中学の同級生で、何でも話せる親友でした。 いつも一緒につるんでたので、付き合ったらいいのにっていってたけど、〇〇とは親友だからと言ってたなぁ。 娘とは境遇が似ていて、いろんな話をしていたようで…

ゴルフの事で。

とある日曜日。 アウトレットモールでデートしてたら、くさぷーの仕事ケータイに電話が。 あー、トラブルでもあったのかしら?なんて思っていたら、 『夕方ショートコース誘われたから、行くわ』 えー!デートしてんのに!!! 上司の誘いを断れなかったくさ…

伊勢志摩デート

あきぱんは、牡蠣が大好きなのでいつもシーズンになると牡蠣食べ放題に行く。 あきぱんの住む三重県は、的矢かきというブランドがあり、安乗フグもあり、美味しいモノだらけだ。 2人とも国家資格試験も終わったので、ご褒美とばかりにお出かけ。 まずは、夫…

赤かぁ…

今週のお題「赤いもの」 赤と言ったらシャア専用と思ってしまう。 ジオン兵のあきぱんです。 もちろん青と言ったらランバラルのグフ。 黒と紫ならリックドム。 あぁ、オタクだ。ガンオタだ。 先日、くさぷーと紅葉を見に出掛けてきた。うちから少し山の方に…

資格取得するぞ。

資格取得に向けて準備している私とくさぷー 先日私もくさぷーも試験が終わりホッとしています。 ずっとコロナもあり、勉強のため外出は控えてた。勉強してたら、何故か長女も資格取ると言って勉強し出し、我が家は何故かお受験ブーム到来。 元々はお正月に言…

お揃い♡

最近、ゴルフを始めてひょんな事からショートコースまわることになった。 そこのショートコースは必ず帽子着用のルール。 急遽帽子を買いに行く。 あきぱんのやつ くさぷーのやつ 同じルコックのやつ。 お揃い♡ 全く違うデザインだけどいいよね。

10の質問

さて、やるわよ。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ホントにあだ名。 そのうち身バレするん違うかな?(笑) それでも別に構わないけど。。。 はてなブログを始めたきっかけは? くさぷー…

異性を求める時

どーも、あきぱんです。 今日は土曜日。 今週はいろんな事があって、大変でした。 何か美味しいモノでも食べて、リセットしたい! くさぷーのうちに行こうと金曜日の夜、向かいました。 くさぷーは仕事が長引くと聞いていたので、わりと遅めに行ったのですが…

期待されるってしんどいね

こんにちは。 野球に詳しくないあきぱんです。 そんなあきぱんが気になったニュースがコレ↓ 11年で15勝の斎藤佑樹 高卒でプロ入りしていたらどうなっていたのか - ライブドアニュース 正直言っていらんお世話やなって、思いました。 高卒で野球選手になって…

10年ひと昔というけど。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 あきぱん現在46なので、10年前36歳。 娘達は、2人とも中学生かw 何してたかなぁって考えると、前の旦那さんと一緒に暮らした。 基本的に子供達は成長して変化していく。 私は何も変わ…

好きなものシリーズ「髭ダン」

私、ラジオ派なんですけどね。 通勤の時間はラジオ聴いてます。 TV観てるよりラジオ聴いている時間の方が長い。 ニュースや天気、新しい情報などラジオから得る事が多い。 で、音楽も洋楽から邦楽いろいろ聴いてます。 と、言うより垂れ流しなんだけど、いろ…

お風呂談話

基本的にシャワーが多くて、汗を流してサッパリして終わるって感じなんだけど、たまには浸かりたい時もあって、そんな時は結構入浴剤にこだわってしまう。 香りがいいもの、疲れが取れるものなど気分に応じて変えたりする。 お家だとお水持ち込んで、お風呂…

何かな?

緊急事態宣言が解除され、ようやく解放? でもリバウンド防止期間。 まだまだ自由にはならないのかな? コロナ終息したら、やりたいことは何ですか? 私は居酒屋とかで生ビールが飲みたい。 大好きなビアガーデンは2年行けてない。 海外旅行も2年行けてない…

睡眠薬みたいなのね。

私は神経質なのか、たまに寝れない時がある。 何か心配事があったりとか、モヤモヤしてると絶対寝れない。 どこでも寝れるくさぷーが羨ましい。 うちのぐーぱんもどこでも寝れる。 2人とも寝る事がリセットで、嫌な事あったらとにかく寝るタイプ。 私とあー…

やっさー

最近、くさぷーの仕事は忙しい。 結構残業してたりする。 くさぷーには2人部下がいる。 期限のある仕事が多く、いくつかは部下にやらせているけど、まだまだ経験不足で、全く間に合わない。 部下が必死に遅くまで残ってやってるけど、次から次へと増える仕事…

デカ○ン神話

えーっと、チン○の話です。 苦手な人はスルーしてね。 Twitterで、フォロワーさんのツイート見たらデカチンだから何?と書いてあったのを見て、 男性のデカチンだったらモテる理論を思い出した。 根強く残る男性のデカチンマウント⁉️ 男はデカチン…デカチン…

感動した曲

歌に感動することが多い私。 Miss OOJAのニューシングルがすごくいい。 歌詞も曲も全部いい。 特にサビの歌詞がジーンとくる。 コロナ禍だからしみる歌詞なのかな? 「鐘が鳴る」 ✨✨✨✨✨✨灯りの消えたこの街に 希望の鐘が鳴る会いたいけれど会えない人に 愛を…

ゴルフ始めたの

くさぷーがいきなり、『会社の人に誘われたから、ゴルフ行くわ。』と言った。 「え?いつ?」 『2週間後』 マ・ジ・で?? 彼はゴルフした事がない。 超初心者 クラブも何もない。 クラブは借りれば何とかなるけどさ。 北上にいる時も経験ないのにスノボに行…

2回目のワクチンを接種しました

こんばんは。 あきぱんです。 先日2回目のワクチン接種しました。私は2回ともファイザー製でした。 周りの人達が2回目はしんどい、熱が出るなどいろんなこと言ってるので、心配になり接種翌日は休みをとりました。 最初は調子良かったのですが、昼過ぎから身…

受験票が来ました。

くさぷーに感化され、私も資格を持ってみよう!と申し込んだ国家資格。 先日受験票が届きました。 くさぷーに受験票が来たから、いよいよだわ〜なんて話をしたんです。 そしたら2日後くらいに急に 『財布欲しいかい?』とLINEが。。。 急にどうしたんだ??…

最近のあれこれ

お久しぶりです。 あきぱんです。 緊急事態宣言が出て、保育園や小学生低学年お子さんがいるパートさん達はコロナでリモート授業やら、園が休みになってしまったからと仕事が出れない状況に。 そうなると出てこれるパートさん達はお子さんの大きな人になるの…

感染が止まらない

感染者続出してますね。 私の住む三重県の脅威的な感染者数! 怖い!!!恐怖しかない。 いつなってもおかしくない状況です。 緊急事態宣言でも、リモートできない職種なので、出勤してます。 通勤は車なんですが、寄り道せず帰宅。 買い物もちょっと高いけ…