あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

重症です。

私は、重症花粉症です。

もちろんちゃんと病院にて薬を処方してもらっています。

決められた量飲んでいます。

花粉が多いと少し症状が出ますが、今の薬でなんとか生活出来ています。でも酷い顔をしているそうです。

 

それでも花粉の飛散が多くなると、ひどく症状が出ます。本当に酷いと、身体がしんどくて起きられません。

 

身体がアレルギー反応しているのがよくわかります。喉も腫れてきますし、咳きこんだり頭痛もします。

 

そう言うときは、頓服としてもらっているステロイドを飲みます。

でも効いてくるまで時間がかかるのと、強烈な眠気が襲ってきます。

だから、午前中は仕事にならないのです。

 

でも飲むと、今までの症状は何?ってくらいスッキリします。

でも強烈な眠気の後の話で、少し寝ないと危ないです。

 

車の運転も危ないので、今の時期はなるべく乗らないようにしています。

 

何が言いたいかと言うと、花粉症はアレルギー反応なので、舐めんなと言う事です。

 

症状がない方は低い方には、理解しがたいかも知れない。

 

そんな事で会社休むなと言われちゃうけど、

本当にしんどいんです。