あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

花粉症

やって来ました。花粉症シーズン🤧

 

引越してから通っている耳鼻科に薬もらいに行きました。

 

1ヶ月前に行った時(ちょうど花粉情報が低いと言われてる時期でした)は気管支炎も併発してた。

花粉症きてるね!と、ついでに花粉症の薬もらったやつ。

コレが結構良くて、今年はラクかもなんて思ってた。

 

今日、診察のときにいろいろ症状の話をして、見てもらったら、『かなり花粉症症状がきてるね!もう一つ強いやつ入れとくわ』といわれた。

 

いつもよりラクですけど、って言ったけど、『コレは心配になる程アレルギー反応ひどいよ』って。

 

やっぱり重症花粉症なんだ…。

まあ、確かに最近になって喉がイガイガしだして、咳込むし、目の痒みも点眼さしても痒いし。。。点眼薬ステロイドになりました。

 

早くゴールデンウィークごろにならんかや?

花粉症から解放されたいわ