あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

次は北海道へ

金沢での仕事が終わりを迎え、次の移動先は北海道だと言う…。 5月1日からあちらへ。 それまでに引越し。 今借りているお部屋を出る。出ても横浜の寮は修繕中で荷物も置けない。 と、いう事で一時我が家でお預かりし、支度を整えて出発するという…。 でもね、…

USJ?台湾?

彼が急に4月に平日三連休取った。 うちの娘に『いつからニート?』って聞く。 すると『ユニバ行こう!』娘さん即「行く!」 娘さんが行かないって言ったら私と台湾行くつもりだっと言った。 だけど、あまりにも急過ぎて行けないよ。休めないよ! と言うと、…

もったいないよ

休みの日はゆっくり寝ていたい。 平日は朝が早いから、寝られるのは幸せだ。 ダラダラしていたらもったいないけど、あなたがいないなら、早く起きても何もする事がないんだもん。 彼が、朝電話してくる。 『起きて!もう10時だよ。もったいないよ』 確かに。…

重症です。

私は、重症花粉症です。 もちろんちゃんと病院にて薬を処方してもらっています。 決められた量飲んでいます。 花粉が多いと少し症状が出ますが、今の薬でなんとか生活出来ています。でも酷い顔をしているそうです。 それでも花粉の飛散が多くなると、ひどく…

お忍び?

彼が会社の方の結婚式に参加するため横浜へ行くというので、せっかくだから便乗しちゃおうかと私も横浜へ。 式は日曜日だから、土曜日に泊まる事は決定 日曜日は帰ろうと思っていたら、月曜日に帰るから一緒にもう一泊しようと無茶な事言われる。でも、一緒…

花粉症

やって来ました。花粉症シーズン 引越してから通っている耳鼻科に薬もらいに行きました。 1ヶ月前に行った時(ちょうど花粉情報が低いと言われてる時期でした)は気管支炎も併発してた。 花粉症きてるね!と、ついでに花粉症の薬もらったやつ。 コレが結構良…

三連休3日目

あー、休みって早い。 せっかく一緒にいるのに帰りたくない。 で、朝から激しくやってしまった。 朝は朝マックに行くと決めていたので、出かける。 帰宅後、再来週に彼は結婚式にお呼ばれしているので、レンタルスーツ借りたいというので、ネットでいろいろ…

三連休2日目

土曜日仕事の彼。 私は退屈凌ぎに1人でも回れるショートコースに行く事に。 しかし、冬季休業 しかも恋人の聖地らしくて、こんなのがそびえ立っているが、誰もいない…。風が強いし、寒いもんな。 ホームページには休業の記載なくて、ガーン ショックだわ。 …

三連休1日目

約束通り金沢へ。 前乗りで行こうかと思ってだけど、誕生日ディナーを作りたいし、彼は仕事だから向こうに夕方着くように設定。夜勤も終わりゆっくり一緒に過ごせる。 野菜不足かな?と冷蔵庫にあったもので、 かぼちゃサラダとなばなの胡麻和えを作る。 メ…

彼の誕生日

彼の誕生日の前祝いは私が体調不良で出来ず、じゃあ今度の三連休で行く事にするねって事にした。 誕生日の当日は日が変わってすぐにおめでとうLINEを送った。 夜勤だから、終わった頃見るかなー⁉️みたいな感じで、勝手にワクワク☺️して就寝。 朝、本来なら寝…

最悪の展開になった

結局、週末彼のところ行ったんだけど、帰って来たら、風邪ひいて帰ってきて、おまけに花粉症も出て来て、気管支炎と花粉症っていう最悪なパターン😣で、本来行く予定だった週末に行けなくて、寝込む…。 ホント何やってんだよ!って感じ…。

何やってんだか😅

仕事で行き詰まっている彼。 夜勤してるし、仕事思うようにならないから、めちゃくちゃ落ち込んでる。 食欲もなくて、気分も滅入ってて心配になるレベル 夜勤はだいたい仕事が大詰めになってくるとあるし、思うようにならないのも慣れてるはずなんだけど、鬱…

大雪の中

彼と久しぶりに一緒にクリスマスを過ごしました。 お互い忙しくて離れ離れで、一緒にクリスマス過ごせるなんて何年振りだろう。 わざわざ大雪の金沢から高速バスで来てくれた。本当に嬉しかったです。 仕事忙しいと思って、先週会いに行ってきたのに。 もち…