あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

くさぷーは、羽田の仕事が夜勤なので、 朝、ただいま〜とLINEが来て、夕方私が仕事終わったから帰るよーとLINEして、夜行ってきますってLINEがくる。 仕方ないんだけどね。 でも週休2日の現場らしくて、土日は休みだから、週末会おうと思えば会えるから、北…

やってしまった!

あきぱん、やってしまいました。 うっかりお客様との約束を忘れてしまいました。 こんな事初めてです。 しかも日にちを勘違いしていて、本当の約束の日をすっぽかしてしまった。 『〇〇様どうなった?』 「〇〇様は△日だから、明日の朝行きますよ」 『え?そ…

はぁー( ̄(工) ̄)

あきぱんは、とある部門の責任者をしています。 私の会社は3店お店があり、それぞれの責任者がいます。 あきぱんと同じ立場の人が3人います。 そのうちのA店の責任者はもうすぐ定年を迎えます。 次の責任者が育ってないので、今後どうするんだろう?と思って…

親の心子知らず

下の娘が20歳になり、誕生日祝いとか言って週末やたらと飲み会に出かけらようになった。 友達が多いから、毎回違うメンバーと遊んでいるようだ。 まあ、それはいいけど帰りが遅くなるんだよね。 友達といた方が楽しいし、それはわかるんだけどね。 親とし…

言の葉あつめ

これもネットで偶然見かけた言葉。 よく話すより よく聞く女性になりなさい いつも泣くより いつも笑う女性になりなさい 自分のカラに閉じこもるより 素直な女性になりなさい 過去を悔やむより 未来を信じる女性になりなさい 結果を気にするより 最善を尽く…

ハッとした事。

こんばんは。あきぱんです。 今日真夏日とか。。。 死ぬ! 身体が暑さに慣れてないからね、私昼休み鼻血出たもん。 そのおかげ?で事務所ではクーラー入れてくれた(笑) あきぱん、アルバイトを始めました。 Wワークです。 以前は風俗でデリヘルしてました…

可愛い奴め

酔っ払いのくさぷーが帰るよーって電話してきた。 ビールたくさん飲んでお腹チャポチャポや!って。 少しダラダラと私が話していたら、いつのまにかくさぷーったらグーグーガーガーいびきかいて寝ちゃった。 も〜!と思ったけど、長距離運転して、お酒飲んで…

昼間の電話

こんばんは。あきぱんです。 今日、会社から貸してもらってるジムニーで長距離移動で岩手から横浜へ異動したくさぷー。 明日の夜から夜勤だそうだ。よく働くなぁ…。 お昼休みでゆっくりしてるときに、くさぷーから電話がかかってきた。 前の日の夜にいろいろ…

名刺入れ

こんばんは。あきぱんです。 昨日までリア充だったので、月曜日の現実がしんどかったです。 月曜日からモリモリ仕事したので、疲れました。充実してていい事です。 横浜でくさぷーと過ごした時に、新しくなったくさぷーの名刺をくれました。 羽田で打ち合わ…

弾丸デート

土曜日、くさぷーは18時半頃東京に着いた。そこから横浜まで移動に30分。私は新横浜に19時頃到着。くさぷーとの待ち合わせは東神奈川駅のホーム。 指定されたホームに行くと、くさぷーがいた。 20日ぶりに会えた。元気そうだ。 最近ダイエットしてるって言っ…

急だけど。

こんばんは。あきぱんです。 最近、仕事が忙しくて疲れてブログを書く余裕がありませんでした。 ずっとほぼ毎日書いてたのに、精神的に疲れてしまうと何も手につかないのでダメですね。 ご飯も適当だし、ゆとりもない。 でも、その間にぐーぱんが20歳の誕…

ドタバタ

おはようございます。あきぱんです。 仕事が忙しくなってきました。 忙しくなってくると、いろいろ起こりますよね。 私は、人よりも処理能力が高いと勝手に思っています。焦るのも嫌だし、段取りをパパッと決めて割とサクサクやってしまう。そして、周りから…

励ましても。。。

こんばんは。あきぱんです。 くさぷーの仕事が大詰めを迎えています。 いろいろ余裕がなくなって来ているのがわかります。 「頑張っているね。」 というと、あきぱんに言われても何もならん。 頑張ってる成果を社長に言われたいわ。 確かに私が言っても成果…

好きには覚悟を

私が好きな本。 くさぷーと遠距離恋愛になるかもしれないと思った時に購入した。 この本の中にあるこの文章が私の支えである。 “ずっと一緒にいたい、という執着より、いつかは別れる、と覚悟を” “なにかして欲しい、という甘えよりも、なにかをしてあげたい…

娘の誕プレ

こんばんは。あきぱんです。 もうすぐぐーぱんのお誕生日なので、誕プレ買いに行ってきました。 で、プレゼント見つかったので、もう渡しましたがね(笑) 薬がなかなか飲めないぐーぱんのために服薬ゼリーもプレゼント(子供か!) 黒い包みの中身はティン…

会いたい夜

昨日、くさぷーは会社でいろいろあって大変だったらしい。上司に食事に誘われて、あれこれ話をされたとか。 私もいろいろあって大変だった。 残業もしたくもないけど、仕方なくした。 なんかモヤモヤしていた。ムカつくし。 外にドライブに出た。 くさぷーが…

3年目に入りました。

こんばんは。あきぱんです。 今日から仕事。現実でーす。 久しぶりに仕事だとなんだかやる気ないですね。 くさぷーのお仕事とりあえず5月末で岩手は終わり。また三重に来るかもしれないって。嬉しいけど、さて、どうなる?? 横浜かもしれないしね。 一旦仕…

ゴールデンウィークおまけ

こんばんは。あきぱんです。 今帰りの新幹線の中です。 東北新幹線の切符が取れなくて、唯一キャンセルが出た分が17時55分発だったので、うちに着くのは23時になりそうです。 明日からはお互い仕事。 次に会えるのは1カ月後になりそうです。 次はあきぱんの…

ゴールデンウィークの旅3

秋田で地酒を堪能したあきぱん。 あんなに飲んだのに二日酔いしてない。 それは仕込み水を飲んでいたから。 ただのお水ですが、日本酒を仕込むためのお水だそうで、すごく美味しい。これをたまに飲む事で、悪酔いしないらしい。 お店の日本酒を楽しむ為の配…

ゴールデンウィークの旅2

2日目 弘前市から角館、秋田へレンタタカーにて移動。 途中、こんな雪が残っているところを通過。 運転するあきぱん。 美しい景色に感動。 角館に到着。 桜キレイ。 目的の着物を着て散策。 素敵な街並み 夜は秋田市内へ。 美味しい地酒で一杯やりました。 …

ゴールデンウィークの旅1

こんばんは。あきぱんです。 令和になって初日記(笑) あきぱんは、今青森県弘前市にいます。 ゴールデンウィークの旅行に来ています。 ほんとは台湾に行く予定してたけど飛行機取れなかったのと、くさぷーの仕事の都合が変わってしまったから。 あきぱんは…