あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

電話

くさぷーは、羽田の仕事が夜勤なので、

朝、ただいま〜とLINEが来て、夕方私が仕事終わったから帰るよーとLINEして、夜行ってきますってLINEがくる。

 

仕方ないんだけどね。

 

でも週休2日の現場らしくて、土日は休みだから、週末会おうと思えば会えるから、北上にいる時より気持ちは、楽。

今週末はくさぷーの会社で社内行事があるから会えない。来週は私が大阪出張だから会えない。

 

最近ゴタゴタしてる私としては、やっぱりくさぷーに話を聞いて欲しいなと思ったり…。

 

夜勤だといろいろ気をつかってしまう。

現場がスタートしたばかりだし、リズムもわからないからね。

 

昨日も私、どんより疲れて帰ってきたんだ。

仕事終わったのが20時前。

終わったよーってLINEして、うちに帰ってご飯食べていたら、くさぷーから電話が来た。

 

「あれ?夜勤じゃないの?今休憩時間?」

『ううん、これから仕事に行くんだ。』

久しぶりにくさぷーの声聞いたら、ホッとした。

10分くらい話したら、

『みんな集合したから、行くね』

電話を切った。

そしたら5分後にまた電話が…

 

「あれ?仕事じゃないの?」

『これから移動やねん。30分くらい走るからもう少し話そう』

 

移動の車の中ハンズフリーで電話。

終始バカな話。久しぶりに笑った。

 

嬉しかった。

 

大した事じゃないけど、気まぐれかもしれないけど、声聞きたいって強く思っていたから。

 

私、大切にしてもらってるんだなって強く思った。

 

もう少し頑張ろう。