あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカにつける薬はないのか?

こんばんは。あきぱんです。 プライベートも忙しいですが、仕事も忙しい。 そんな中、後輩のやらかしが酷い。 もうね、いろいろな信頼関係が破綻してきました。 ヤバいです。 数々の賞を総なめにしていますよ。(笑) 仮にD君としよう。 最近のやらかしがま…

お土産

先日社員旅行に行った。 くさぷーのお土産はお菓子とともにさるぼぼを渡した。 ちょっとだけ大きいけど、車にでもつけてよ。 これ飛騨のお守りなんだよ。 私も同じの持ってるんだよ。 「顔がないから、あきぱんの顔でも貼っておくわ。」 晒すなって(笑)

荷造り

くさぷーの引っ越しの手伝いをしに行ってきた。 横浜からここに来る時は、軽自動車に荷物を載せて移動してきたが、次は岩手。 さすがにそうはいかないので、岩手で使う荷物を宅急便で送るもの、使わない物は横浜の社宅へ運ぶものと仕分けた。 荷造りしてたら…

そうは言っても…。

先日夕飯を一緒に食べる機会があった時に、くさぷーのアパートに置いてある私の荷物を回収しました。 いつ取りに行けるかわからないから、なんだけど、荷物をまとめてたら、なんだか寂しそうな彼。 まだ2週間もあるやんか。まだ荷物まとめるのはやくない? …

ここで書いているという事

こんちは、あきぱんです。 ここで、ブログを書いているのは、自分の気持ちや思っている事を吐き出して、スッキリしたかったから。 文章にして、客観的に見てみると気持ちが楽になるのよね。 いろいろな方のブログを拝見していると、そんな私の様な理由で書い…

お金に振り回されている

こんちは。あきぱんです。 ついに100PV超えました!くだらない呟きを見に来てくれてありがとうございます (⌒▽⌒)わーい! さて、みなさんお金があるって幸せですか? お金がないって不幸ですか? あきぱんは、前世で余程悪い事をしたのかと思う程、お金に振り…

ダメな奴

どーも。あきぱんです。 子育ても落ち着いた頃から母親としてよりも、女性らしさを追求したいと思っています。 20代前半で娘を出産し、ずっと遊ぶのも我慢して子育てに邁進してきましたが、もう20歳前後の娘達。もうそろそろ自分の事を優先してもいいかな…

プレゼント

どーも。あきぱんです。 最近めっきり冷えて来ましたね。 季節柄ご自愛ください。 今年の2月くさぷーが会社の人とタイに遊びに行く機会があり、お土産を買ってきてくれた。 あきぱんは、お花が好きだからとお花の形のアロマキャンドルセットをくれた。 気に…

会社行事

あきぱんの会社では、社内行事の一つに旅行があります。 今は、なかなかこういう事をしている会社も少ないようですが、うちの会社では結構楽しみにしている人も多いです。 今回、あきぱんは幹事で、割と自由にやっていいので、せっかくだから自分の行きたい…

海外旅行

去年の冬の話。 12月は繁忙期で、死亡フラグな私。 あと数日でクリスマスという頃。 彼は離婚してから元奥様が作った借金をひたすら返済していた。 食費1日500円でやりくりしていた。 離婚してからずっとコレ↑ ちょうど夜勤期間だったので、私も何かしてあげ…

じゃがいもの味噌汁

どーも。あきぱんです。 今週のお題「最近おいしかったもの」 最近めっきり寒くなって、ご飯に汁物が恋しい季節になりました。 私はあまりお味噌汁が好きではないのですが、具だくさん味噌汁を作ってみようと奮発して、高い茅乃舎だしを使って、作りました。…

単純だなぁ、オレ。

どーも、あきぱんです。 ずっとくさぷーと連絡すれ違ってて取れなくて、寂しくて、仕方なかった私ですが、22時頃仕事中なのに、スキマ時間にわざわざくさぷーが電話くれた。 驚いたけど、嬉しいサプライズでした。 10分くらいしか話してないけど、心が満たさ…

愛しさと切なさと

くさぷーのお仕事が佳境に入ってきました。 結構遅くまで仕事してて、大変そうです。 当然連絡もなかなか出来ない。 迷惑かけたくないし、仕事で結構疲れてるのに寂しいとかぐちゃぐちゃ言うと嫌がられるだろうなと、気持ちを我慢しています。 でも我慢する…

疲れの原因は自分?

こんちわ。あきぱんです。 あきぱん、結構疲れやすいです。 仕事で結構イラッとしているからじゃないかと最近思うです。 最近見た貼り紙にこんな事が書いてあった。 怒りを鎮めていると思ってたけど、脳内で怒っているから、だと思います。 周りに怒ってはい…

胃袋は掴めるのに…。幸せは掴めない

こんばんは。 あきぱんです。 あきぱんが住んでるところは半分田舎、半分都会なのんびりとした感じの地域です。生活するのに全く困らないけど、近くにドンキホーテもあるけど、田んぼがあって、程よく田舎。 畑やってる人が多くて、お野菜をたくさんもらいま…

似たもの同士

昨日くさぷーのうちに泊まった。 仕事終わってから、元気出してもらおうとケーキ買いに行って、お家帰ってオムライスやらサラダやらいろいろ作って、彼のうちへ行き掃除や洗濯したあとゴロゴロ待ってた。 夜9時頃に帰るメールが来て、一緒にご飯食べて、ケー…

都合のいい女なのか?

こんばんは。あきぱんです。 あきぱんも年齢的には、いろいろ任され責任ある立場がありそれなりに部下もパートさんもいて仕事しています。 今日、パートさんに「あきぱんさんは生活している感覚がないですね。一人暮らしみたいですねー。家庭を感じない。」…

涙でリセットする

あきぱんです。 少しずつ見てくれる人が増えてきました。 ありがとうございます嬉しいです。 さて、突然ですが質問です。 無性に寂しくなる時ありませんか? 私、ふとそんな時あるんです。 涙が出て止まらない (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そんな時はリセット…

二手三手先を読むチカラ

どーも。 ダメ人間のあきぱんです。 毎週火曜の夜は英会話に行っています。 しゃべれるようになったかどうかは置いといて、家庭や仕事とは違う世界に身を置くのは気分転換になっていいですね。 仕事で疲れてても、気が紛れますね。 こういうの大切ですね。 …

ダメ人間製造機

どーもあきぱんです。 今日すごくいい天気です。秋晴れ。 気持ちいい天気です。 朝からせっせと洗濯干して、明日からのお弁当のおかずを少し作り置きして、夜ご飯のおかずの仕込みを少しして、アルバイトに出かけました。 くさぷーに夜ご飯に餃子作るからお…

お題「好きなビール」 私は黒ラベルが好きです。 昔からのあの☆マーク なんかデザインも素敵だし…。 うまいよねー😋 買いに行ってこよ。

穏やかな顔してる?

お題「最近知った言葉」 「和顔愛語」 この言葉が好きだ。 にっこり微笑んでいるという意味らしい。 意味↓ 和やかで温和な顔つきや言葉つき。穏やかで、親しみやすい振る舞いのこと。▽「和顔」はやさしげな顔つきのこと。「愛語」は親愛の気持ちがこもった言…

ガス止まる

夜11時頃シャワー浴びていたぐーぱん。 いつまでも水しか出ない(笑) ぐーぱんの前に入ったあーぱんは、普通にお湯が出た。 ぐーぱんだけ可哀想に。。。 マイコンメーター見てみると、BCガス止と表示。 復旧ボタン押しても変化なし。 夜遅いけど、ガス会社…

あなたも被害者

ども。あきぱんです。 台風一過のいい秋晴れの空でしたね。 穏やかな1日でしたが、台風の被害は大丈夫でしたか? あきぱんつい最近まで、風俗で働いていました。 別居して、昼間の仕事だけでは生活も苦しいし、何より娘の大学の学費が払えないので、ダブル…

今日から、10月

早いもんで、あと3ヶ月で今年も終わりです。 ども。あきぱんです。 10月にくさぷーは岩手に行く事になると聞いていたのですが、工期が遅れているようでまだしばらくはまだ一緒に週末過ごせるかな?って思ってます。 仕事だから仕方ないんですが、やっぱり離…