あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

そうは言っても…。

先日夕飯を一緒に食べる機会があった時に、くさぷーのアパートに置いてある私の荷物を回収しました。

 

いつ取りに行けるかわからないから、なんだけど、荷物をまとめてたら、なんだか寂しそうな彼。

 

まだ2週間もあるやんか。まだ荷物まとめるのはやくない?

 

いやいや、2週間しかないんだよ!

 

↑この考え方の違い。

 

もちろん私は後者。

 

仕事脳だったら、2週間もあるからと考えられるのに、恋愛脳になると2週間しかないと思ってしまう。

 

 

2週間後には岩手に行ったら、次会えるのは年末の旅行だ。大丈夫かな、あきぱん…。

既に潰れてしまいそうです。

でも、仕事頑張ったら年末彼と旅行✈️。

それを励みにやらなくては。

 

彼が次のアパートやら、勤務地の話をしてくれた。彼にとっては、ステップアップになる案件なので、私のように色恋沙汰のお悩みはない様子。

あるのかもしれないけど、私には見せない。

 

だから私もホントは、いろいろ言いたいのだが、言わない様に気をつけている。

そんな中、

 

もう仕事も落ち着いたから、1週間休みとって

リフレッシュしてから岩手に行こうと思うんだ。一緒に旅行いかない?今なら香港スゲー格安で行けるから行こうよ!

って言ってきた。

 

嬉しいけど、急過ぎて仕事休めない。

香港はずっと私がマカオ世界遺産見たいって言ってきたから、そこを選んだのだろう。

きっとその期間私と一緒に過ごしたいんだとわかってるけど、私もそれなりの立場で仕事してるから、離れる訳に行かない案件を抱えている。

 

荷造りしなきゃいけないんじゃないの?と言うと、少ししかないから大丈夫という。

でも話を聞くと、ここに来た時の様に車で行く訳ではないので、今ある荷物を仕分けして、飛行機で自分で持って行く分、社宅(横浜)に置いておく分、送ってもらう分と仕分けせなあかん。

 

旅行もいいけどさ、横浜の社宅に荷物運ばないとあかんやん。私、月曜日なら土曜日出勤の代休取れるし休めるから、日曜日に車で運ぼうよ。

 

と、提案した。

 

くさぷーの引っ越しの事は関係ないと割り切って、仕事を休んで旅行にいったらいいのだろう。可愛くおねだりとかしてさ。

 

だけど、思考がまるでお母さんである。

引っ越しの段取りとかしてさw

 

でも、私の住む街から横浜まで高速でロングドライブ。その間一緒にいられるのだから、旅行みたいなものである。

 

 

そう思えば、いいんだろうけど、かわいくないわね。

どちらが良いのかわからんくなってきた。

 

20代の様な行動は出来ないよね。

40代の恋愛は。。。