あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

穏やかな顔してる?

お題「最近知った言葉」

 

 

「和顔愛語」

 

 

 

この言葉が好きだ。

 

 

にっこり微笑んでいるという意味らしい。

 

意味↓

和やかで温和な顔つきや言葉つき。穏やかで、親しみやすい振る舞いのこと。▽「和顔」はやさしげな顔つきのこと。「愛語」は親愛の気持ちがこもった言葉の意。

 

穏やかな仏様のような感じかな?

 

 

そういう顔してるのだろうか?

 

 

ゆとりがなくて、眉間にシワ寄せているような姿のような気がする。

 

 

癒し系目指したい(笑)