あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ガス止まる

夜11時頃シャワー浴びていたぐーぱん。

 

いつまでも水しか出ない(笑)

 

 

ぐーぱんの前に入ったあーぱんは、普通にお湯が出た。

 

 

ぐーぱんだけ可哀想に。。。

 

マイコンメーター見てみると、BCガス止と表示。

 

復旧ボタン押しても変化なし。

 

夜遅いけど、ガス会社に連絡しても繋がらず。

隣の家のマイコンメーターも念のため見ると同じ表示。

 

アパート全体が止まっているようだ。

でも夜遅いからみんな気づいてないらしい。

 

アパートの管理会社に連絡して、何とか連絡してもらうようにお願いした。

まあ、明日電話くれたらいいやと就寝。

 

深夜2時。

携帯が鳴る。

 

ガス会社からだ。

 

オイオイ、時間わきまえろよー。

 

今からアパートで作業するとか。

直してくれるの有り難いけど、ちょっと迷惑な時間だね。

 

 

おかげでなかなか寝れなかった。

 

今朝無事にガス使えたけど、何だかなー。

 

焦るから、ガス止まらないようにお願いしますよ!