あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

彼が来ました。

こんばんは。あきぱんです。 月曜日仕事納めでした。 でも、トラブル対応が残っていて、今日仕事納め出来ました。 昨日仕事終わった後、彼とホテルで待ち合わせをして一緒に久しぶりに飲みに行きました。 美味しいものを食べて、久しぶりにいろいろ話し、楽…

弱音を吐いたら上がるだけ

こんばんは。あきぱんです。 昨日は弱音吐きました。 どん底かと思いました。 でももう上がるだけです。

もう泣きそうです(T . T)

こんばんは。あきぱんです。 なんだかよくわからないんですが、次々と困難がやってきて、1つ解決の糸口が見えると次のトラブルが舞い込んできます。 なんでなんでしょう? 八方塞がりだから?? 無事仕事納め出来るのかしら? あと少しで終わると思うと、電…

心の支え

今日は、クリスマスイブですね。 メリークリスマス! 今年もやっぱり、クリスマスは会えませんが あと4日で会えます。 もう少し、もう少しと声を掛け合ってます。 最近お互い仕事が大変で、つい愚痴ってしまうのですが、 『闇が深ければ深いほど、もうすぐ明…

手違い

こんばんは。ずっと仕事が忙しいです。 ありがたい事ですが、もう疲れ果ててきました。 さて、もうすぐクリスマス クリスマスプレゼントはひげ剃りをおねだりされたので、送りました。 手違いで11月末には届いてしまったのですが、くさぷーったら、クリスマ…

照れるなよ

こんばんは。 あきぱんの住む地域では昨日の夜から雪でして、かなり冷え込んでいます。 おまけに朝の通勤が心配。 そんな心配をよそにゲームで現実逃避していますがねw 今日くさぷーは密にならない忘年会でほろ酔いで帰宅。 眠いのかムニャムニャしてる…。 …

昼間からビール

こんばんは。あきぱんです。 あきぱん、仕事昼で帰ってきた。 ずっと休んでなかったし、もう集中力が欠落して、ポンコツだったし…。 少し休もうと、午後は休みにしておうちでゆっくりする事に。 でも、ゆっくりとか言って何も考えずにってわけにならないので…

アバター作成

おはようございます。 くさぷーのいる岩手は雪が降ったと写真を送ってきた。 マジ寒そう!🥶 そんな私達は、LINEのアバター作成にハマっています。 ホーム画面上で踊ったり手を繋いだりして遊んでます。 いい大人なのにね(笑) 早く会いたい❤️

リモートデート?

私もくさぷーも三国志が好きだ。 くさぷーは趙雲が好きで、私は諸葛亮孔明が好き。 そんな2人が観たいなと言っていた映画が 【新解釈三国志】 一緒に観たいねと言っていたが、なかなか出来ず。 待ち切れないのもあり、公開初日レイトショーで観ようと思って…

ボーナス

今日、社会人一年目の下の娘がボーナスの支給日でした。 初ボーナスです。 彼女のボーナスは家族の中で1番多かった…💦 やっぱり大企業は違うなw ちなみに私はボーナス30%カットだそうです。 チーン(T . T) まあ貰えるだけありがたいと思います。

いきなり

昼休み中にくさぷーからLINEが来て、 『26日にそっち行くから飛行機予約して!』と言われました。 あれ?新幹線で移動するんじゃなかったのか? 帰りも予約してというから、 「新幹線移動辞めたの?」と送ると 『間違えた。行きだけ予約して!』との事。 『…

Go to しちゃう?

ずっと仕事なんだけど、日曜日に1日休みがあるので、岩手に行こうと思った。 土曜日の夕方に飛行機乗りたい。 だけど、飛行機最終便が16時55分。 仕事が終わるのが17時過ぎ。間に合わない…。 翌日7時の飛行機始発に乗るか、名鉄バスセンターから夜行バスで…

仕事ばっかり入れなきゃよかった。

こんばんは。あきぱんです。 仕事が忙しくなってきました。 ありがたいことです。 だけど、しんどいです。 くさぷーとの予定が立たないから、仕事ばかり入れてしまいました。 横浜ならすぐ行けるのに。 仕事終わりでも新幹線でパッと行けるのに…。 北上は遠…

どうでもいいこと。

仕事が終わったら電話をくれるのですが、出られなかったので、掛け直した。 出ない。 出られなくてごめんねとLINEしたが既読つかない。 なんだよ〜。

予約しました

こんばんは。あきぱんです。 ここ最近年末は仕事終わりに彼が我が家に来て、数日過ごして31日に実家の尼崎に帰り、1日にお子さん達と会って横浜に戻って現場のある北上にまた戻るという感じ。 海外旅行も、まだ気軽に行けないしね。 すぐ北上に行くの?と聞く…

会いたいって言うサインなんだろな。

昨日お出かけしたので、今日はお家でゆっくり。 掃除、洗濯をして、自分の部屋を片付けた。 毛玉のひどい洋服や古い服など断捨離して、 レイアウトを変更したりして、お部屋もダイエット。スッキリした。 棚とか移動させたからついでに掃除。 ボーナス出たら…

娘とお出かけ

くさぷーとの逢瀬は叶わなかった連休。 暇そうな娘とお出かけする事に。 娘は奈良にある『まほろば大仏プリン』のカフェに行きたいというので、私も御朱印巡りしたかったから、一緒にお出かけ。 世界遺産唐招提寺へ。 紅葉が綺麗でした。 その後娘のリクエス…

すれ違っちゃう私達

私が11月、12月のスケジュールを組んでいた9月終わり頃、くさぷーに次岩手に行く為の航空券の予約をしたかったから、相談をした。 そしたら、先のことはわからないと言われた。 仕事の進み具合によって勤務が変化していくから仕方ないのだが、私も繁忙…

ボッチ飯

こんばんは。 今日、娘たちが急遽『ご飯いらない。』とLINE。 社会人になってから仕事終わりにご飯に誘われて、要らないってのが増えてきた。 どちらかがいらないと言うのもあるけど、 2人ともいらないというのも増えてきた。 自然とボッチ飯になるのだが、…

買っちゃった〜

先日の日記で書いた、頑張ったら買うネックレスを買っちゃった〜。 休日出勤手当が出たので買いました。 自分にご褒美です。 ニヤニヤしながらくさぷーに報告。 『え?もう買っちゃったの?』 え?まさかプレゼントしてくれるつもりだったんかな? ↑ どうも…

ステーキ!

こんばんは。あきぱんです。 最近疲れて手抜きばっかり。 もう作るのも面倒…。 なんか美味しいモノ食べたい。 けど、美味しいモノってなんだろ? でも美味しいモノ食べたい。 でも作りたくない…。 「美味しいモノ食べたいね、何がいいかな?」と聞くと、 下…

要りませんよ!

こんばんは。あきぱんです。 くさぷーから、年末の休みの予定が送られてきた。そして、 『今年のクリスマスプレゼントは12月28日に渡す予定』と言われたので、 28日にうちに来るんだなと確信。 プレゼント用意してくれてるのか。。。 何用意してんだろ?私な…

12月に

今、仕事がめちゃ忙しい。 ありがたい事だけど…。 くさぷーも大変そう。 近くにいたらなんとか時間作れるとか思ってたけど、近くにいようが遠くだろうが、会いたかったら時間を作るもんだ。 そうしないと会えない。 会いたいのは私だけ? くさぷーは我慢して…

頑張ったら買うねん

こんばんは。あきぱんです。 やってきました 繁忙期〜 休みがない…。 何故毎年こうなるか。 それはパートさんの急な『扶養の範囲を超えるとヤバい』と言う声に振り回されてしまうから。ちゃんと管理してよー。(T . T) あと、お客様の無理な要求…。基本私自身…

娘との時間

社会人になった娘達。 仕事をしているとなかなか予定が合わない。 たまたまみんなの予定が空いていたので、出かけてきました。 静岡に行ったらさわやかでしょー。 美味しかった♡ 今度はいつになるかねー。

会いたい時にあなたはいない

確か、こんなタイトルのドラマがありましたね。小学生の頃だったような気がしますが…。 こんばんは。あきぱんです。 くさぷーったら、仕事がキリ着くとこまで自分がいる間にしたいからって休みの日曜日まで潰して仕事頑張ってるみたい。 今日頑張ったから、…

いろんな思い

くさぷーは本当に優しい。 そして、とても真面目だ。 11月の三連休に私は土曜日の夕方から飛行機を取ろうと思っていたが、予約するのが遅くて高くて取れなかった。でも反対方向なら安かったので、くさぷーに来てもらいたかったが、仕事があって行けないと前…

お揃い〜

どうでもいいことなんですけどね。 先日、モリリンのあったかラグをくさぷーがジャパネットで購入したのですが、現物をくさぷーのお家で見て、6層で分厚いので、我が家にはどうかな?と思ってたところに4層で洗濯機で洗えるモリリンのラグを生協で見つけて、…

結局

こんばんは、あきぱんです。 くさぷーにいらついていたあきぱんですが、結局仕事頑張る事にしました。 仕事して、忙しくしてたら何とか過ぎていくでしょうし。。。 くさぷーは今本当に仕事が大変そうなので、あまりごちゃごちゃ言わない方がいいかなと思いま…

恋するおばさん

私の仕事が繁忙期に入り、土日も仕事になった。 くさぷーも仕事が忙しくなってきた。 月一会いに行ってたけど、それができなくなった。 年末には一緒に日帰りバスツアーに行く約束をしたから、それまで会えない事になる。 先の楽しみはあるのだ。 だけど、や…