あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

いろんな思い

くさぷーは本当に優しい。

そして、とても真面目だ。

 

 

11月の三連休に私は土曜日の夕方から飛行機を取ろうと思っていたが、予約するのが遅くて高くて取れなかった。でも反対方向なら安かったので、くさぷーに来てもらいたかったが、仕事があって行けないと前に言われた。

 

担当者3人いて、交代で土曜日休みにしようと言っていたわりにくさぷーは毎週土曜出勤している。

 

くさぷーは、先を見据えて職人さん達が困らないように次の段取りをしている。

他の2人が仕事をしないタイプで全部くさぷーに負担がかかっていて、大変なのは知っていたが…。三連休ちゃっかり三連休しちゃう人がいるらしくて、そのせいでくさぷーは私のところに来れない状況になっている事を話してくれた。

 

やっぱり高くても航空券取るべきだった…。

私が岩手に行くべきだった…。

 

だけど、私も三連休以外は土日仕事なので、ゆっくりしたい気持ちもあってこちらに来てもらいたかった。

だから、ワガママ言ってしまった。

 

 

『本当はそっち行きたかったんだ。ごめんね。

俺、三連休休みたかったんだけど、新人くんの仕事は進まないから他の会社さんにご迷惑かけてしまいそうで心配だし、〇〇さんは先に三連休で横浜帰るって言われちゃったし、現場ほっとけないし…。』

 

「うん。わかってるから」

 

『本当はね、横浜の中華街に行きたかったんだ。あきぱんがこないだ話してた牛バラ丼食べに行きたかったんだよ。』

 

「うん。また行こうね。」