あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

すれ違っちゃう私達

私が11月、12月のスケジュールを組んでいた9月終わり頃、くさぷーに次岩手に行く為の航空券の予約をしたかったから、相談をした。

 

そしたら、先のことはわからないと言われた。

 

仕事の進み具合によって勤務が変化していくから仕方ないのだが、私も繁忙期に入るからある程度決めておきたかったんだ。でもむずかしかった。

 

ダラダラしている間に航空券はgo toだからか三連休だからか高くなり、結果的に行かない選択をした。

だから繁忙期だし、私は目一杯働く事にした。

 

そしたら今日、くさぷーから『現場の段取りが変わって、思わぬ連休になった』と言われた。

 

くさぷーの仕事は、納期がある仕事だから変更が当たり前。

今回は工程が少し早く進んでるようで、調整のため休みになったとか。。。

 

私の仕事は予約制だから急に変更出来ない。

せっかく休みなのに会えないんだよね。

 

仕方ない。

 

もう、私も慣れてきた。

 

お互いそう言う仕事だもん。

 

でも、一生会えないわけでもないからね。