あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠薬みたいなのね。

私は神経質なのか、たまに寝れない時がある。 何か心配事があったりとか、モヤモヤしてると絶対寝れない。 どこでも寝れるくさぷーが羨ましい。 うちのぐーぱんもどこでも寝れる。 2人とも寝る事がリセットで、嫌な事あったらとにかく寝るタイプ。 私とあー…

やっさー

最近、くさぷーの仕事は忙しい。 結構残業してたりする。 くさぷーには2人部下がいる。 期限のある仕事が多く、いくつかは部下にやらせているけど、まだまだ経験不足で、全く間に合わない。 部下が必死に遅くまで残ってやってるけど、次から次へと増える仕事…

デカ○ン神話

えーっと、チン○の話です。 苦手な人はスルーしてね。 Twitterで、フォロワーさんのツイート見たらデカチンだから何?と書いてあったのを見て、 男性のデカチンだったらモテる理論を思い出した。 根強く残る男性のデカチンマウント⁉️ 男はデカチン…デカチン…

感動した曲

歌に感動することが多い私。 Miss OOJAのニューシングルがすごくいい。 歌詞も曲も全部いい。 特にサビの歌詞がジーンとくる。 コロナ禍だからしみる歌詞なのかな? 「鐘が鳴る」 ✨✨✨✨✨✨灯りの消えたこの街に 希望の鐘が鳴る会いたいけれど会えない人に 愛を…

ゴルフ始めたの

くさぷーがいきなり、『会社の人に誘われたから、ゴルフ行くわ。』と言った。 「え?いつ?」 『2週間後』 マ・ジ・で?? 彼はゴルフした事がない。 超初心者 クラブも何もない。 クラブは借りれば何とかなるけどさ。 北上にいる時も経験ないのにスノボに行…

2回目のワクチンを接種しました

こんばんは。 あきぱんです。 先日2回目のワクチン接種しました。私は2回ともファイザー製でした。 周りの人達が2回目はしんどい、熱が出るなどいろんなこと言ってるので、心配になり接種翌日は休みをとりました。 最初は調子良かったのですが、昼過ぎから身…

受験票が来ました。

くさぷーに感化され、私も資格を持ってみよう!と申し込んだ国家資格。 先日受験票が届きました。 くさぷーに受験票が来たから、いよいよだわ〜なんて話をしたんです。 そしたら2日後くらいに急に 『財布欲しいかい?』とLINEが。。。 急にどうしたんだ??…

最近のあれこれ

お久しぶりです。 あきぱんです。 緊急事態宣言が出て、保育園や小学生低学年お子さんがいるパートさん達はコロナでリモート授業やら、園が休みになってしまったからと仕事が出れない状況に。 そうなると出てこれるパートさん達はお子さんの大きな人になるの…