あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってくる。

おはようございます。あきぱんです。 あきぱん今日岩手に向けて大移動します。 新幹線で6時間…。 長旅だ。 荷物は、リュックサックのみ パンパンだけど(笑) 両手はあけておきたいんです。 スーツケース持って階段とか歩くの好きじゃないんです。1週間分の…

作り置き

こんばんは。あきぱんです。 明後日から母親を一旦お休みし、女になってきます。 くさぷーとこに行くためにです。 娘達にその間のご飯どうする?なんて聞いたら なんも考えてない様子なので、おかずを作り置きしました。 友達とご飯を食べてくる日もあれば、…

ギリギリセーフ

こんにちは。あきぱんです。 くさぷーがくれたお金で新幹線の切符を駅まで買いに行きました。 ネットで東北新幹線がなかなか取れなかったので、駅に行ったのです。 やっぱり帰省ラッシュなんだよね。 5日の新幹線がなかなか取れなかった。 でもなんとかキャ…

街コン

こんばんは。あきぱんです。 今日仕事終わればゴールデンウィークだ!と言う方も多いのかな? あきぱんは27日、29日、5月6日と仕事でそれ以外は休みです。 30日からくさぷーのところに行こうかなと思っています。 我が家は、あーぱんだけが何も予定がなくて…

お花見くさぷー

こんばんは。あきぱんです。 ゴールデンウィーク前なので、なんだか忙しいこの頃ですが、くさぷーのお仕事はヤマ場を越えたらしいです。 私がせかせか仕事に追われていたら、LINE電話が。。。 仕事終わって、これから仕事仲間と一緒にお花見に行くと連絡がき…

あまのじゃくの困ったやつ

こんばんは。あきぱんです。 ぐーぱんが学校推薦で就活をして、もう内定を頂いてしまいました。 あっさり就活終了。 東証1部上場の歴史あるいい会社です。 東京に行く事も決まりましたが、最初の年は地元で働くという決まりらしいので、しばらくは家族3人で…

デート

こんばんは。あきぱんです。 この週末、くさぷーとデートしてきました。 くさぷーの会社は横浜にあります。会社に用事があり、金曜の夜仕事終わってから北上から自分のうちに戻るというので、今回は横浜で会う約束をしました。久しぶりにシュラスコ食べたか…

出張2日目

おはようございます。あきぱんです。 大阪にいます。 仕事も順調に進んで、昨日はだるまで串カツ食べてきました。 つい飲み過ぎてしまいました。 今はホテルでダラダラしています。 昼まで仕事して、昼から帰ります。 明日はくさぷーと会える♡ でも、今回は…

出張なう。

こんばんは。あきぱんです。 今日は出張で大阪に来ています。 出張は半日移動が多いから、なんか特した気分。旅行みたいだしね。 大都会なので、ちょっぴりワクワク。ちょっぴりヒヤヒヤ。あと2日滞在します。 もちろん仕事も頑張りますよ。 でもさ、出張行…

ゴールデンウィークの予定

こんばんは。あきぱんです。 ゴールデンウィークどうしようかなぁ…。 と、相談していて、結局台湾旅行は辞めになりました。 でもどこかには出かけたい! じゃあレンタカー借りてドライブ行く? 1日に仕事のくさぷー。 私が30日の夜行で仙台に行き、そこから…

長電話

こんばんは。あきぱんです。 最近、くさぷーと電話で話すことが多くなりました。 平気で1時間、2時間話しています。 そんなに話す事よくあるなーってくらい(笑) 「長話ばっかりしてごめんね。」っていうと、 『悪いことしたんじゃないから謝らなくでもいい…

娘との関係

会社のパートさん(60くらい)が、 『旦那が定年退職して、単身赴任からウチに帰ってきた。パートから帰るともうご飯作ってくれてて、助かるんだけど…』 『娘(20代後半)との関係が悪くなってしまって、寂しい』と言った。 その方の旦那さんは、某企業でず…

ゆとりがないかも。

くさぷーがいつも言ってる言葉 『笑えるって事は幸せなこと。 笑っていられる事はそれだけで充分幸せ。』 辛くても笑えるならそれは幸せな事。 辛くてもどうしようもないなら、ゆとりがなくて笑ってなんかいられない。だから笑ってるだけで救われる。 たしか…

やっぱりか!

こんばんは。あきぱんです。 なんか今日すごく疲れてしまって、なんもする気力がなくて、すき家で牛丼買ってご飯楽しちゃいました。 3人分だし、並盛だし千円くらいなんで安いんですけど、なんか負けた気がします。 で、食べて何もしたくなくてゴロゴロ〜。 …

素直じゃない。

こんばんは。あきぱんです。 あきぱん前からとても欲しいバックがあります。 ATAOのブーブーっていうお財布ポシェットです。 あきぱんはあまりブランドとか興味ないのですが、このバックだけは以前から欲しいと思っていて、高いので思い切って変えなくて、い…

中高年の悩み相談

こんばんわ。 あきぱんです。 先日、Facebookのメッセンジャーが来た。 最近ご無沙汰のKさんからだった。 仕事関係での知り合いで、50歳くらい。研修などで会うことが多く、意気投合し仲良くさせていただき、Facebookでお友達になりお互いの近況を報告してい…

会いたい気持ちをつぶやく。

こんばんは。 花粉の季節なのに、薬が効いて調子に乗ってマスク無しで過ごしたらエライ目にあってるあきぱんです。 鼻水出っぱなし、悲しくもないのに涙ポロポロ…。 調子乗ってごめんなさい。 くさぷーは花粉症じゃないので、私の日々の状況に『大変そうだけ…

カフェ巡り

こんにちは。あきぱんです。 あきぱんの地域では今日は選挙です。 私達は揃って選挙に行く事にしています。 今日は、選挙の後にカフェに行く事に決めてました。 近所のカフェに前に行った時にドリンク無料チケットとケーキプレゼント券が当たって、期限を過…

居酒屋あきぱん

木曜日の夜、娘から「お姉ちゃんとラーメン食べに行くからご飯要らない」と言われて、ぼっち確定したあきぱんです。 ぼっち確定の夜、1人でのんびりと録画見ながらご飯食べていたら、娘からLINEが来て、居酒屋にいると写真付きで送られてきた。 あれ?ラーメ…

やっぱりか。。。

こんばんは。あきぱんです。 先日久しぶりにゴールデンウイーク休めると喜んでいたくさぷーですが、4月27日(土)仕事確定(これは本来仕事らしい) 5月1日仕事確定となりゴールデンウイーク休めるのが徐々に少なくなってきた。 私は4月29日と5月6日は仕事…

いっつも急なんだから!

こんばんは。あきぱんです。 仕事終わってお家に帰ってきたら、お家の暖かさにホッとしたあきぱんです。 だってすごく寒かったんだもん!! くさぷーから電話がありました。 なんだかテンション高め。 『今年のゴールデンウイーク休みなんだ。せっかくだから…

目指せ!いい女!

新元号が決まりましたね。 なんだかその話題ばっかりですね。 こんな中、あきぱんは 春のコート買っちゃったー! 春のトップスも買っちゃったー! ガウチョパンツも買っちゃったー! 安くなってたってのもあるのですが、春のお出かけ服が無い事に気付いたの…