あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

中高年の悩み相談

こんばんわ。

あきぱんです。

 

先日、Facebookメッセンジャーが来た。

 

最近ご無沙汰のKさんからだった。

仕事関係での知り合いで、50歳くらい。研修などで会うことが多く、意気投合し仲良くさせていただき、Facebookでお友達になりお互いの近況を報告していたが、Kさんは人事異動で私とは関係ない事業部に移ってしまったので、なかなか連絡取れない状況に。

たまにアップするFacebookでいいね👍するくらい。今なかなか忙しいみたい。

 

そんなKさんからメッセンジャーが来た。

『仕事であきぱんの店の近くまで来たから会わない?』

懐かしかったから時間合わせてファミレスで会いました。

 

久しぶりに会ったKさんは、すっかりお疲れ気味でした。

 

いろいろな話をしましたが、中でも印象に残っているのは、息子さんが就職でウチを出てから、夫婦の会話は筆談だと言う事や俺はしゃべりたいけど、相手がいないという事。それがストレスで、仕事もストレスで俺はどうしたらいい?という事だった。

 

好きで結婚したのに相手がすぐそばにいるのに筆談なんて…。

 

そんなしゃべりたくないほど嫌われているのだろうか?夫婦の間はわからんなぁ。。

 

私の場合続いてないから、何とも言えないなぁ。