あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ギリギリセーフ

こんにちは。あきぱんです。

 

くさぷーがくれたお金で新幹線の切符を駅まで買いに行きました。

 

ネットで東北新幹線がなかなか取れなかったので、駅に行ったのです。

 

やっぱり帰省ラッシュなんだよね。

5日の新幹線がなかなか取れなかった。

でもなんとかキャンセルが1つ出て、購入出来た。

でも空いた席は北上17時55分発。名古屋に着くの22時11分。そこから、あきぱんのうちまで1時間だから、かなり遅くなってしまうけど、仕方ない。次の日仕事だからしんどいやろなぁと思うけど、立って移動する事考えたら、だいぶマシだし、移動中は寝てればいいのだ。

 

何でこんなに切符買うのが遅くなったかというと、予定が決まらなかったから。

 

予約早くしたかったけど、くさぷーの仕事の段取りが次々と変わっていくのです。

結局29日も30日も1日も仕事なんだって。ゴールデンウィーク後半休めるだけ有り難いと思わないと。去年は仕事だったから。

仕事だから仕方ない。

「えーなんで仕事なの?」ってぶつぶつ言っても良かったのかなぁ?彼女としてワガママ言っても良かったのかなぁ。

 

私、そういう事絶対言えないや。

自分も仕事してるから、どうしようもない事あるもん。

 

 

でもなんとか切符は取れた。

平成最後の日と令和最初の日は一緒に過ごせる。

 

私達いつもギリギリだな。

 

でもお互い予定を擦り合わせた結果なのだからね。

 

 

 

 

まあ、