あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

皆さんよいお年をお迎えください。

こんばんは。 あと数時間後には来年です。 今年は下の娘が友達と旅行行ってるから、上の娘と2人です。 これからこうやってバラバラになっていくんだね。 今朝くさぷーは実家に帰って行きました。 朝は一緒にモーニングに行って、駅に送ってお別れ。 彼が残し…

お揃いの靴

カップルとなるとお揃いにしたいなって思う時ない? 私は、昔はそうでもなかった。 だって個性が失われてしまう感じがするから。 だけど、最近くさぷーとは何かお揃いにしたいなと思った。 でもやはり個性が違うから、なかなかお揃いには出来なかった。お互…

心配症

こんばんは。あきぱんです。 昨日からくさぷーがうちにきてくれています。 昨日、朝の4時半から支度をして、7時半のこだまに乗って名古屋まで来てくれました。 こんなに早くから来なくてもいいのに、心配症だから帰省ラッシュの時間帯を避けて早めにきたらし…

容赦なしだな。

休みになって、ダラダラ寝てやる!!と思っていたのですが、やっぱり仕事が染み付いたカラダは、長く寝てられないようでいつもと同じ時間に目が覚めてしまう。 今日は大掃除をせねばならない。 別にしなくてもいいのかも知れないけど、やっぱり新年迎えるな…

仕事納まりました。

こんばんは。あきぱんです。 ようやく、ようやく仕事納めです。 ゴール!!! そんな心境ですw 本当は明日まで出勤なのですが、もう散々働いたので、明日は振り替え休日で早々に仕事納めしてやりました。 定時でサッと帰る予定だったのに、いろいろイレギュ…

クリボッチの敵

こんばんは。あきぱんです。 無事クリスマスも終わりました。 ケーキ食べたくらいですが、何か?w くさぷーの同僚のBさんの奥様が入院されてて、Bさんはクリボッチの様子。 くさぷーもクリボッチ。 『せっかくクリスマスだし、クリボッチ同士、キャバクラで…

ずっと過ごせるのか!

こんばんは。あきぱんです。 Merry Christmas! クリスマスですね。 あきぱんは、クリスマスもちろん仕事です。 クリスマスプレゼントは前にくさぷーが我が家にサプライズできたときにもらったし、渡したので特に何もないです。 それに熱海デートで一緒の時…

寝落ちな毎日

こんばんは。あきぱんです。 仕事が忙しくなって疲れ過ぎて、廃人です。 ご飯食べたら眠たくなっちゃうのね。 だから、何回もブログも書いてる途中で寝落ちしちゃうから、なんだかわからない文章になっていることが多いw 公開ボタン押してしてなくてよかった…

ボーナスシーズンですね。

こんばんは。あきぱんです。 ボーナスシーズンですね。 私のこの4年間は、ボーナスを娘らの学費に当てていたので、全く自分の為に使えませんでした。 今回のボーナスも学費の返済にあてるので、全く自分の為に使えません。 でも、来年の冬のボーナスからは自…

あんたがくれたんやん!

熱海での1コマ… 私はこの旅行中、くさぷーがプレゼントしてくれたものを身につけていました。 先日、アメ横で買ってくれたネックレスをお風呂の時も寝る時も身につけてました。 今朝、朝食の時に 『あきぱん、そのネックレスめちゃくちゃ気に入ってるんだね…

熱海旅行

こんばんは。あきぱんです。 あきぱんはくさぷーと熱海に行って来ました。 どれだけ楽しみにしていたか…。 最初は土曜日に熱海駅でお互い待ち合わせをする予定でしたが、私が金曜日の夜、横浜に行ってしまいました。行くまでにトラブルがいろいろあったので…

1日前

こんばんは。あきぱんです。 彼に会う前にいつも美容院に行くのに、今回仕事が忙しくて、行けなかった。 でも、せめて白髪だけは何とかしたくて、自分で染める。 上手に出来てないけど、まあ、白い部分だけ隠せばいいか。 本当はちゃんとしたかったな。残念…

2日前。

こんばんは。あきぱんです。 いろいろ日々仕事に追われて忙しいんですが、もうすぐくさぷーのところへ行くので、いろいろ後回しにしております(笑) 本当は土曜日に熱海駅で待ち合わせでしたが、無理矢理金曜日仕事終わってから、横浜に新幹線で行くことに…

何だよー。

最近、寂しい。寂しいと彼が言う。 つい最近体調を崩して、死にそうになっていたから、余計そう思うのだろう。 甘えているのだ。 『あきぱんがそばにいたらおかゆ作ってもらえて、命の水(ポカリ○エット)も用意してもらえるのに。』 近くにいればとばかり言…

そんなあきぱんが好きだよ。

こんばんは。あきぱんです。 最近、人の分も仕事をしています。 それも全く関係ない仕事。 よその事業部の人でSさんとしようか。 そのSさんの旦那さんが急にお亡くなりになってね、四十九日が終わるまでSさんは出勤しないと言うので、Sさんの分の仕事を急遽…

ぐーぱんの背中には大きな火傷の跡がある。 あーぱんの胸のあたりにも火傷の跡がある。 この傷は、幼い時のモノだ。 テーブルに熱湯を入れたカップラーメンを置いていた。その時、私は回覧板を回しに行っておらず。 それを幼いあーぱんが手に取りこぼし、こ…

親の言うことを聞けよ!

こんにちは。あきぱんです。 娘が先日インフルエンザになりましたが、なんとか回復しました。 熱が下がって数日後咳がたくさん出てしんどそうだったので、「病院行こうか?」というと 『嫌だ!』 と反抗する。 なぜなら、彼女は薬を飲みたくないのだ。 全く…

突然サンタさん。

こんにちは。あきぱんです。 実は隣にくさぷーがいます。 昨日の夜、我が家に来てくれました。 それはもう突然の事でした。 金曜日の夕方、突然LINEが来て 『今からそっちに遊びに行くよ』 月末の金曜日だし、夕方だし忙しかったんだけど、偶然LINEを確認出…

銀河の歴史がまた1ページ

こんばんは。あきぱんです。 くさぷーとLINEのやり取りをしたり話したりと会えない分、LINEを中心とした恋愛をしています。 先日、偶然同じテレビを見ていたら、LINEが来て、ライブ行きたいなって話になりました。 以前一度だけワンオクのライブチケットを譲…

インフルエンザ確定

こんばんは。あきぱんです。 月曜日私は健康診断のため休みました。 バリウム飲んだ後、お腹がゴロゴロゲリゲリになるのがわかってるので、お家にていつでもトイレにこもれるように休みます。 ぐーぱんも実は休みで、土日学園祭でした。 月曜日の朝、調子が…

さあ、来たぞ。

こんばんは。あきぱんです。 くさぷーのこっちに来るかどうかでモヤモヤしてたけど、話しをして彼とは仲直りしました。 私も我慢しないで思ってること言った。 ちゃんと伝えられるって、いいなぁ。我慢しなくていいのは嬉しい。 さて、また出張の指令が出そ…

空まわり再び。

今朝こんなLINEが来た。 『今日、休みになったそっちに行きたいけど、晩御飯食べに行くやろ?土日も仕事やろ? 行っても意味ないね』 なんだろう。 この結界を張ったようなLINEは! 私は、来たらええやんと思うけど、 彼は遠慮してるのか、なんなのか。 確か…

ついにこの日が来た!

先日洗濯機が、ついに壊れてしまいました。 2007年製なので、もうかれこれ12年も使ってました。 寿命といえば寿命です。 でも前日までちゃんときっちり仕事してくれてました。 翌日脱水出来なくて、エンドレスで洗いとすすぎを繰り返す始末…。 洗濯機ないと…

住みたい街

こんばんは。あきぱんです。 あきぱんの住む地域は、前にも書きましたが半分都会で半分田舎。住みやすい環境ですよ。 でも今一番住みたいのは、横浜市 くさぷーがいるから。 だけどね、本当に横浜市に住みたいワケじゃない。彼がいるとこに一緒にいたいだけ…

タイミング悪いし。

先日、くさぷーは今の現場で起こっていることで、ずっと困っていて問題提起の為に、社長と営業の人と話し合いの場を持つ事になりました。 結果はくさぷーの希望してるようにはならなかったようだけど、とりあえず自分の思いはちゃんと伝えられたと言っていた…

おねだりしたけど…。

こんばんは。あきぱんです。 いろいろおねだりしたけど、私はなんか罪悪感でいっぱい…。 あんなにいろいろピックアップしたけど、いいんかな?高いわ!とか言われるかなぁ…。 夕方LINEが来て、 『欲しい物、沢山だね(笑)こんなに気兼ねなくお願いされるっ…

初めてのおねだり

こんばんは。あきぱんです。 一雨ごとに寒くなってきましたね。 皆様ご自愛ください。 さて、この時期いつも考えるのはクリスマスプレゼントのこと。 今年はくさぷーからパンツが欲しいと言われたので、なるべくくさぷーの好きなブラジル柄を探しています。 …

妄想に負けるな!

こんばんは。あきぱんです。 風邪がひどくなってきて、病院行ってきました。早くよくなれ。 最近の私達。 私も忙しいが、くさぷーも忙しい。 2人とも忙しいので、なかなか会えないし、タイミングよく電話もできない。 LINEも返ってこない事もある。 そうなる…

癒し

お疲れ様でございます。 あきぱんです。 あきぱんの癒しはクナイプです。 いい匂いなんだよね。 中でもこのネロリの香りが大好き❤ このパッケージに【あしたも笑って】と書いてある。 疲れるとすごい顔してんの。私。 だから、このパッケージに書いてある言…

不倫のメッカ?

おはようございますあきぱんです。 先日、恒例の女子会がありました。 今回は韓国料理 美味しかった♡ 12月に熱海へ旅行に行くと言ったら、30代のMさんが 『熱海って不倫旅行で行くところですよね?』 と言った…。 昔の、新婚旅行の定番ならわかるけど、今は…