あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこか遠くへ

忙しいからか、そういう気分なのかわからないけど、連休どこかへ行きたいと思っている。 くさぷーは、金、土、日と3連休それぞれ会社の人にゴルフ旅行に誘われていて、一緒に過ごせない。 私も行きたい!けど、それは出来ないので、腹いせにどこかへ行きたい…

よかった、よかった。

検査の結果が出た。 仕事の途中で中抜けさせてもらい病院へ。 1人で行くので、何を言われても大丈夫なように、気を張り詰めていた。 良性の腫瘍だった。 経過観察ということで半年後の12月にまたエコー検査をするとの事。 とりあえずは安心。 とにかく気が抜…

もどかしさ

検査の結果待ちの1週間だった。 ずっとモヤモヤして寝れなかった。 同居している娘には明るく振る舞うが、相当不安だった。 暇があれば乳がんについていろいろ調べて、更にモヤモヤ。 気になる情報もあったし、安堵したり。。。 とにかく私の身体には疑わし…

細胞診

くさぷーに言ったら、診察付いてきてくれるって言ってたのに、あの人すぐ忘れるから 『土曜日ゴルフ行こ〜』って言う。 「あのね私、3時から細胞診なんだけど…」 『あ、忘れてた』 優しいのか、生返事なのか、よくわからないな。 病院へ送ってもらう。 病院…

再検査ウーマン

翌日。 運良く取れた乳腺外科の病院にて、触診とマンモグラフィーとエコーの両方検査をする。 私は、毎年乳がん検診はマンモとエコーを交互に受けている。去年はマンモ。今年はエコーだった。そのエコー検査で怪しいのがあり精密検査となった。 病院にて、久…

柔らかい唇

彼がご飯を食べに来た。 その時に先日受けた健康診断で、乳がん検診の結果が、要精密検査だった事を伝えた。 そして、運良く会社近くの乳腺外科で明日精密検査を受けられる事になった。 診断結果には見慣れない文字が書いてあって、どう言う事なのか知りたく…

メタボ

健康診断の結果が来たくさぷー。 メタボ確定。 おまけに再検査まで。。。 善玉コレステロールは少ないし、貧血気味だし、おまけに脂肪肝らしい。。。 太り気味の烙印も頂き本格的にダイエットせなあかん…。 脂肪肝は、痩せると良くなるらしい。 『わかってる…

謝る事が出来ない人

先日、くさぷーが車の点検を予約した。 予約は日曜日の夕方。 それまでの時間はフリー。 前日の夕方に日曜日ゴルフ行こう!と言う。 前日だから予約出来るかな?と検索。 私のうちから30分くらいのところにあるゴルフ場がヒットして、それを予約した。 スタ…

卒母しております。

不意にインスタやらTwitter見てたら、卒母の薦めなるものが。。。 私は、それぞれ娘が成人を迎えた時にお母さん卒業して、好き放題すると宣言した。 週末の夜は彼氏と過ごす。その為に仕事も頑張る。 だから、娘が遅く帰ってきても何も言わないし、私もくさ…