あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

メタボ

健康診断の結果が来たくさぷー。

 

メタボ確定。

 

おまけに再検査まで。。。

 

善玉コレステロールは少ないし、貧血気味だし、おまけに脂肪肝らしい。。。

 

太り気味の烙印も頂き本格的にダイエットせなあかん…。

 

 

脂肪肝は、痩せると良くなるらしい。

 

『わかってるんだけど、食べちゃうんだよ。』

 

今まで黙ってたけど、お金にゆとりがあるからかつ庵でご飯を食べて、お持ち帰りでまた食べているとか言ってて、そんなに食べたらあかんやろ?

 

デブまっしぐら…。

 

 

1日10000歩現場で歩いてるけど、そんなに食べたらカロリー全然消費できてないよな。

 

 

『あきぱん一緒に暮らそう。痩せるようにご飯作ってよ。』

 

と、言うようになってきた。

 

これからは、我が家でくさぷーとご飯を食べて食べ過ぎないよう管理する事になりました。

 

出会った頃の姿に戻れるかな??(笑)