あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

週末アレコレ

くさぷーがこちらに異動になってから、

毎週末一緒に過ごしています。

 

 

土曜日一緒にスーパーに買い物に行くのが定番になって、我が家のご飯と一緒にくさぷーのご飯のおかずを作るのが、ルーティンになってきてます。

 

「何食べたい?」と聞くと、『唐揚げ食べたい』とかリクエストしてくれるので、一緒に我が家の分も作るんだけど、うちの日曜日の夕飯のおかずの材料まで購入してくれるので、我が家の食費も少し助かります♡

 

今回、『厚揚げにお肉挟んだヤツ食べたい』って言うんです。

 

私は厚揚げはそのまま煮るくらいか、炒めるとかしか思いつかないし、食べた事ないので、

「それあげじゃないの?あげにお肉挟んでるのは知ってるけど。。。」と言うと、

『いや、それは厚揚げやで』

 

「そうか、ちょっと調べてみるよ」

 

クックパッドで検索したら、出てきたので、見様見真似で作ったんです。

 

食べたら意外と美味しい。

 

くさぷーに「これ、お母さんとか作ってくれたん?」と言うと、

『どっかの居酒屋にあって、食べたら美味しかったから、作って欲しかったんだよ。』

と言っていた。

 

お肉が余ったので、あげに詰めて我が家の分にした。

これは美味しい。簡単だったし、

また作ろうと思ってる。

 

f:id:merry3happy3:20210523230222j:image

 

ご飯の作り置きが済んだら、日用品を買いに買い物へ。

 

ついでに本屋とかお洋服とかも見てきた。

 

ショッピングモールだったから、マッサージ機が置いてあって、つい身体が疲れてる私は、

マッサージ機に身を預けて、少しリフレッシュ。

300円で楽になるならいいよね。

 

かなり疲れてるので、マッサージ後眠くなってきた。

 

ドラッグストアで買い物してたら、くさぷーがお疲れ気味だから入浴剤プレゼントしてあげるよ。ゆっくりしなよ。って買ってくれたの。

クナイプ↓


f:id:merry3happy3:20210523224913j:image

f:id:merry3happy3:20210523224917j:image

 

あー、気持ちが嬉しかった。