あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

最近のアレコレ

暑くて、体力奪われて書く前に寝てしまう…。

いろいろあったのに書けてないので、簡単に記録しておく。

 

⭐︎彼に会いに金沢へ

彼の仕事が忙しくなって、私が金沢に行くペースが増えた。金曜日の仕事終わりに3時間かけて行く。すぐ会えるけど3時間。

行くと、必ず週末はゴルフ行く。

ゴルフの後、反省会でまた練習場へ。

どんだけゴルフやるねん🏌️‍♀️って感じだけど、上手くなりたい一心でやってるくさぷー。

努力家なんです。

 

一生懸命な彼が好きだからいいんだけど、

彼のこと少しでも嫌になったら、金沢行く事もないだろうな。そんなどうでもいい人のために3時間もかかるなんて出来ない。私の貴重な時間を割くなんてもったいない。

 

好きだから出来る。会いたいから出来る。

ずっと好きでいられる存在ってすごいな。

毎日電話して、マメだわ。私も彼も…。

 

そんなこんなで遠距離恋愛7年…。

 

 

⭐︎娘さん、マンション購入⁉️

長女の夢はタワマンに住む事。

とにかく高いところに住みたいらしい。

 

前からマンション購入したくて仕方なかったが、、物件や予算などで諦めていたが、今回11階のフルリノベ済の中古物件がでていて、申しこむ事にしました。

娘、仮審査は行けた。本審査はどうなるのか?

 

夢のマイホームになるのか?乞うご期待😅

 

⭐︎マグロ釣った⁉️

娘のカレピの趣味が釣りで、先日キハダマグロを釣ってきた。

 

マグロをさばいている動画が送られてきた。

 

それをくさぷーに言うと、あきぱんも食費浮かす為に釣りしたら?って言う。

私、魚さばいたことないから、無理よ。

と言うと、オレ、エサの虫とか無理🐛と言う。

 

私達はカレピが釣った魚を口を開けて待ってようかと言うことになった。

 

しかし、未だマグロは私達のところにやって来ない😆

 

 

⭐︎チャーハン

 

最近、くさぷーは自炊している。

ジャパネットで、レンジメイトプロというものを購入した。

f:id:merry3happy3:20230729093815j:image

これがあればレンジで魚や肉を焼けるらしい。

調理出来るとは言っても、外食をやめて冷凍チャーハンやパスタをチンしたり、お肉をレンジメイトプロでチンするくらい。

 

仕事で余裕がない今は、冷凍チャーハンが多いらしい。

 

ある週末、我が家に彼が3時間かけてやってきた。

仕事終わりにきたから、ご飯途中で食べてくるかと思って、先に私は夕飯食べてしまったのだが、うちに着いて「ご飯食べた?」と聞くと、まだと言う。

そのままノンストップで来たらしい。

 

うちにあるものでテキトーに作ったのがチャーハンだった。

作りながら、いつもチャーハン食べてる人によりによってチャーハン出すとは…😅

でも、すぐ作れるのはチャーハンだったんだもの。

 

でもくさぷーが、『やっぱり手作りって同じチャーハンでも違うね!あきぱん美味しいよ。』

だって…。

 

この人、手作り料理に飢えてるんだな。

こんなんで凄く喜んでくれる。私も嬉しい☺️

一緒にいる時はなるべくご飯作ってあげたいなって思う。

些細なことだけど、お互い幸せな時間を共有できるっていいなぁ。