あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

娘と3人デート

土曜日の夜、ゴルフのレッスンに通ってる私とくさぷー。

日曜日は雨予報だから、週末は映画見に行こうかと、我が家にお泊まり。

 

コナン好きな娘(24)も誘って、朝から映画に行く。

 

10時からスタートの映画を堪能し、お昼食べるかと、お気に入りの洋食屋さんへ。

 

何にしようか迷ってる娘に『何でも好きなの頼んでいいよ。明日給料日だから』と彼。

 

それぞれが好きなものを頼む。

 

肉が食べたい娘は、遠慮なく5,800円もするフィレステーキを頼む。

美味しそうに食べてる娘を見て楽しそう。

 

私はここの洋食屋さんに来たら、カニクリームコロッケを食べたいので、ハンバーグとのコラボランチにした。

めちゃくちゃ美味いんだ😋カニクリームコロッケ

カニ嫌いなんだけど、このお料理は唯一食べれるカニ料理🦀

f:id:merry3happy3:20220424224837j:image

 

お腹いっぱいになったところで、ゴルフ屋さん巡り。

それから彼の会社の新しい寮に寄って場所の確認しに行くと、くさぷーの息子さんが引っ越ししてた。(くさぷーのご長男さんくさぷーと同じ会社で仕事してるの)

初めて顔見た。

私が思っていた感じではなくて、素朴な青年だった。かわいい感じ。

 

くさぷーに『私ら大丈夫かな?』と言うと、『大丈夫だよ。かえって息子で良かったよ。鍵の開け方とか教えてもらえたし、余分な詮索しないから』

 

息子さん(27)は、お父さんが知らない女(私)とその娘の乗った車から出てきたら、どう思うのかな?横浜のうちに出入りしてる女がアイツか?くらいなのかな?

 

長女さん(29)はお父さんに彼女がいる事は伝えたと言ってたので、なんとなく知ってるのかな?

いろいろ複雑な私。

 

帰りにいろいろ話したんだけど、それはまた後ほど書こうと思う。

 

 

帰りにTVでやってたコンビニスイーツ買って、帰宅。

 

 

ランチの時に言われたの。

くさぷー6月にはまた北上に異動するらしいです。

あきぱん:『次はあーぱんも一緒に北上遊びに行こう!』

あーぱん:「え〜?何があるん?」

あきぱん:『お魚美味しいんだよ!』

くさぷー:『すのやの事?』

あきぱん:『そう!あれあーぱんに食べさせたいし、あとトロイカのチーズケーキでしょ?

あーぱん:「TVでこないだ紹介してた平泉のバームクーヘン買わなきゃ!」

あきぱん:『そうそう!あとカモメの玉子でしょー!それから…』

くさぷー:『菓子ばっかりやんw」

 

寂しくなるときは決まって行く土地の食べ物の話しちゃう。

楽しみを見つけなあとダメなの。

耐えられない。

 

また戻って来るとは言ってるけど、

また離れ離れになるのか。はぁー😩