あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

コロナで本質をあぶられてるのかな?

こんばんは。あきぱんです。

 

最近会えないけど、それでも今は我慢の時と言ってるくさぷー。

寂しさからきっとこっちに来るんじゃないかと思ってたけど、ちゃんとステイホームしてる。

ご飯を食べに行く以外はちゃんとお家にいるし。

 

先日、お菓子と一緒にマスクを少し送りました。

そしたら、彼の会社でマスク一箱もらったそうで、タイミング悪かったかな?と思ってました。

 

そしたら今日『あきぱん、マスクありがとうな』と言うので、「会社でもらえるなんて思ってなかったから、かぶってしもたね。」って言ったら、『あきぱんがくれたやつあるから、会社でもらったやつおかんに送ってあげようと思ってるねん。』

「そっか、そうしてあげて。」

 

2月にくさぷーのとこ行った時に、くさぷーからマスクを20枚もらったのね。花粉症だから、これ使ってって。

 

でもそれくさぷーのおかんがくれたやつらしくて、なんか申し訳ないなって思ってたのね。

 

おまけにこんな状況でマスクも手に入らないのになって思ってて、私は娘の会社から一箱もらったのでマスクが手に入ったから、くさぷーに少し送ったの。

 

あと、娘の友達が手指消毒剤がなくて困ってるって言うから、少し分けてあげた話をしたら、『あきぱんはすごいな。こんだけモノがないのに自分の分を分けてあげられるってなかなかそんな事出来ないよ』って言ってた。

 

赤の他人ならわかんないけど、知ってる人が困ってたら、私は分けてあげたい。と思ってる。

いい格好したいだけなのかも知れないけどね。

 

更に非常事態宣言はまだまだ続きそうな予感。

世の中一体どうなるのか?

災害も辛いが、目に見えない恐怖との戦いも辛い。精神的な強さが試されていると思う。

コロナ離婚とか、いろいろいってるけど、こう言う非常事態な時に人の本質が恐ろしい程剥き出しになるね。

 

 

くさぷーは精神的にたくましいと思う。

今は我慢の時って。時折気遣って贈り物してくれたり、ホントに優しい。

改めて素敵な男性と出会えた事に感謝していますよ。

 

まずはかからないように、感染さないようにしなくては。

 

1番大切な人を守る為にステイホームするわけなのだから、私は彼にとても愛されていると思う。2ヶ月も会えない状況だけど、とても大切にしてもらってると思う。欲望だけじゃないのがよくわかる。

 

私も彼が大切だから、うちにいる。