あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異動まで後、2週間

異動することが決まって、今の拠点にいるのも残り後2週間に迫りました。 次の担当者は私の後輩で、仕事が出来る優秀な男性です。彼のことはよくわかっているので、安心しております。 だいたいのご挨拶や引き継ぎを終えました。 回りきれないところはハガキ…

タイムセール

こんばんは。あきぱんです。 飛行機チケットのタイムセールがあった。 いつもの半額。 買いたいよね。 いつもの半額でくさぷーのところに行ける。 どうしようかと迷っていた。 あ、この日ならいけるかも!予約しようと思っていたら、パートさんから「7日ごと…

ふと寂しくなる時

くさぷーから電話があって、話をしてると朝が早いからか、疲れてるのか途中で眠気に襲われて、むにゃむにゃ…。 いびきかいて途中で寝ちゃう時もある。 仕方ないなぁって思ってるんだけど、なんかふと寂しくなる時がある。 くさぷーにとっては、寂しいから、…

離れていてもいつも一緒

帰る日の夜、くさぷーは私を抱かない。 切り替えをしっかりしていて、頭の中は仕事の段取りをしているから、恋愛モードではないらしい。 帰る日の夜のくさぷーは僧侶のようだ(笑) それを理解しているので、日曜日の夜は彼のルーティンを崩さないようにして…

最後までサプライズ

北上に戻りさっそく夕飯の買い物に行く。 ずっと美味しいものばかり食べさせてもらったから、最後は私が作るよ!って言うと、じゃあ何日か分作り置きしてもらえると助かるなって言うから、「よし!任せておけ!」 夕飯はケーキもあるし、シンプルに焼きそば…

久しぶりのデート(大船渡から龍泉洞))

6時すぎにアラームが鳴り、起こされる。 『あきぱん、おはよう。そろそろ起きないと、朝日見れないよ。』 「うん。でももう少しだけ寝かせて。」 朝が弱いあきぱんです。 『そんな事言ってたら見過ごしてしまうよ。』 朝日を眺める為だけに置かれたソファに…

手紙

ホテルでの夕食。 すごく贅沢なお料理のコースを予約した。 キンキとアワビ✨ そして、お誕生日だから サプライズでワインを予約した。 私がして欲しいことをくさぷーにしてる? 自己満足なのかも知れないなと思う反面、素直にびっくりさせて喜んでもらいたい…

久しぶりのデート(盛岡編)

夜。 一緒に寝ていたのですが、さすがに2人とも欲求不満だったのか、イチャイチャしてたら、襲われてしまい…。 でも嬉しい。 そんで朝。 くさぷーは、いつもと同じ5時半に目が覚めた様子。 あきぱんはスヤスヤ寝ていたのだが、ちょっかいかけてくるので、目…

カウンターで天ぷら

こんばんは。あきぱんです。 金曜日の夕方、くさぷーのところに行きました。 飛行機でビューンと。 夕方の便だったので、日が沈むところが撮影出来ました。キレイ。 私が来る2日前にくさぷーは会社の人たちと食事に行きました。 そのお店は天ぷら屋さんで、…

変わった事、変わらない事

お題「#この1年の変化」 確か、去年の今頃はくさぷーのお誕生日をお祝いする為に箱根に旅行に行ってた気がする。 その後、くさぷーがブラジルにリオのカーニバル観にいったり、あきぱんをほったらかして京都に御朱印サークルの人達と3日間も御朱印巡りしてた…

コレ大好き

いつもタカシマヤでチョコレートを買う。 でも今年はコロナの影響で、オンラインで購入した。 いつもクラブハリエで購入するコレをお取り寄せ♡ レンジで5秒くらいチンして、溶けたガナッシュがたまらない‼️ 来年は、くさぷーと一緒に食べたいな。 今週のお題…

娘の彼氏

最近、下の娘に彼氏が出来た。 いろいろあった子なので、心配していたがちゃんと恋愛が出来て良かったと思う。 娘の彼氏は同い年の大学生。 どうやって知り合ったのかはわからないけど、楽しそうな様子。 バレンタインも近いので、彼にチョコあげるん?と聞…

君が大好き

岡村ちゃんの『だいすき』 https://youtu.be/WcRIdMeayJ0 最近こればっかり聴いてるのは、バレンタインが近いから?(笑) ペポタイヤ〜♪ ↑ わかる人いる?(笑) さてさて、くさぷーにバレンタインチョコ送ったよーって言ったら、翌日宅急便が届きまして…。 …

怠け者

おはようございますあきぱんです。 あきぱんは朝早く起きるのが苦手です。 うちから会社が近い事もあり、ダラダラしちゃう傾向にあります。 でもこれからは異動で別の拠点に行くことになると通勤に1時間かかる事もあって、早起きの習慣をつけておかないと遅…

週末

おはようございます。あきぱんです。 この週末、くさぷーが横浜に帰る。 免許証の更新に行くためだ。 もう少し私にそう言う事を相談してくれたら、この週末会えたのに、いつもギリギリ。 しかも私は仕事を入れてしまった。 異動を控えて、お客様に挨拶やらい…

警察来たよ

こんばんは。あきぱんです。 昨日、食材が届かない事態となったので、食材宅配の会社に問い合わせしたら、確かに○時頃配達したと言うので、どうやら食材泥棒にあったらしい。盗難です。 とりあえず食材会社には疑っていた事をお詫びし、アパートの管理会社に…

やっちゃいました。

こんばんは。 今日は節分。 124年ぶりの2月2日の節分だとか。 そんな記念すべき?日に車のバンパーを擦ってしまいました。 なんかショック〜 八方塞がりだったので、みんなに厄落としと言われて、怪我や人身ではなくて、物でよかったと思いたい。 傷心のまま…