あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

娘の彼氏

最近、下の娘に彼氏が出来た。

いろいろあった子なので、心配していたがちゃんと恋愛が出来て良かったと思う。

 

娘の彼氏は同い年の大学生。

どうやって知り合ったのかはわからないけど、楽しそうな様子。

 

バレンタインも近いので、彼にチョコあげるん?と聞くと、『カレピいるかな?欲しいんだろうか?』と言うので、

「男の子はみんな欲しいと思うよ。だいたいおじさん(くさぷーのこと)だって、欲しいっておねだりしてたやん」

と言うと、

『おじさんは、食いしん坊だから欲しいんだよ。カレピはやっぱいるのかな?』

と、おかしな事言う。

 

「そりゃやっぱ期待してんじゃないの?」

と言うと、そうなのかなぁ?と疑い深い…。

 

次の日、娘が友達に相談したらしく、友達に『あんたバカじゃないの?手作りチョコあげなよ!』と言われて、急に作る!と言い出す始末。

下の娘は、私に似て不器用なのでキッチンが大惨事になるので、しかも片付けしないのでやめておく方がいいと反対した。タカシマヤとか三越で買ってきたらいいやん!と説得した。

 

そうこうしてたらちょうど娘が自分の為にタカシマヤでお取り寄せしたチョコが届いたので、それを持っていくように説得して、それを持ってカレピのところへ向かった。

 

 

娘がデートから帰宅すると、何やら大きな袋を持っている。

中にはブラウニーやら生チョコやらタッパーに入っていた。

 

『カレピがチョコ作って待ってた〜。食べきれないからもらってきた。』

f:id:merry3happy3:20210215004941j:image

 

え?カレピ手作りチョコ用意してたの?

これには大変驚いた。

 

そんでもって美味しかった。

 

『なんかね、私がバレンタインチョコ興味無さそうだから作ってくれたんだって。すごくない?』

うん、そりゃすごいよ。

普通逆だと思うけどw

『私がチョコくれないと思って作ったんだって。だけど、あげたらすげ〜喜んでたから、欲しかったんだね。そんでペアのネックレスとお手紙もらっちゃった〜』

 

まあ、なんてマメな彼なんでしょ!

 

「アンタ、カレピにホワイトデーあげなさいよ!」

わかってるよ!って言ってたけど、大丈夫やろか??

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「チョコレート」