あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

久しぶりのデート(大船渡から龍泉洞))

6時すぎにアラームが鳴り、起こされる。

 

『あきぱん、おはよう。そろそろ起きないと、朝日見れないよ。』

 

「うん。でももう少しだけ寝かせて。」

 

朝が弱いあきぱんです。

 

『そんな事言ってたら見過ごしてしまうよ。』

 

朝日を眺める為だけに置かれたソファに座る。

 

ちょうど山に隠れて日の出は見れなかったけど、時期によっては山と山の間の水平線から日の出が見えるんだろうな。

それをまた、一緒に見れると嬉しいね。

f:id:merry3happy3:20210222181630j:image

↑あきぱん撮影
f:id:merry3happy3:20210222181634j:image

↑くさぷー撮影

 

ホント素敵なホテルだなぁ。

 

日の出を見てたら、やっぱり襲われてしまう。

 

今回は、俺が誕生日祝いだから俺のしたいようにやらせてくれと言われ、ホントにマグロ状態…。

何もさせてもらえなかった。

気持ちいいからただただ喘ぐだけ。

 

『めちゃくちゃかわいい声で喘ぐから、もっと聴かせてくれよ。あきぱん最高や。ええ女やなぁ…』

 

ロケーション最高だから?

浴衣姿だから?

朝からお盛んな私たち(爆笑)

 

 

お部屋にシャワーがついてて、ホント良かった(笑)

 

朝ご飯を食べて、今日のルートを確認。

 

大船渡といえば、

f:id:merry3happy3:20210222191339j:image

新沼謙治の故郷という看板!

 

新沼謙治もいいけれど、かもめの玉子を製造している会社があるのが大船渡。

かもめテラスにいき、大好きなかもめの玉子を買いました。

 

最近空港に置いてなくて…。

コロナの影響なのかなぁ。

 

 

そこから、約2時間のドライブ。

龍泉洞を目指します。

 

龍が好きなくさぷーが行きたいと言ってたところ。

5年くらい前に会社の人達と花巻温泉に来て、観光した事があると言ってた。

f:id:merry3happy3:20210222214424j:image
f:id:merry3happy3:20210222214419j:image
f:id:merry3happy3:20210222214428j:image

f:id:merry3happy3:20210222214246j:image

とても幻想的でした。

途中コウモリがいるエリアがあって、目の前にぶら下がっていてびっくりした。

 

ブランコがあり座って撮影してたら、小学生くらいの子供が待ってる様子。

あらら。ごめんなさいね🙏

子供からすると、おじさんとおばさんがブランコ乗ってイチャイチャしてるのって不思議なんだろうか?

 

じーっと見られてしまった。

 

 

お土産屋さんによると、やはりコロナの影響かお土産ものの賞味期限がせまっているからと半額で売ってるお菓子があって、地域貢献じゃないが、それを買おうと相談。

 

半額コーナーに置いてあるお菓子一箱15個入り7箱全部購入。全部支払いしてくれた。

「私も出すよ。」というと、『半額だから大丈夫』とおごってくれた。

 

相変わらず気前いいなあ…。

 

帰りも運転しようか?と言っても、『大丈夫やで。気遣ってくれてありがとう』とずっと運転してくれた。

 

今回の旅行は、岩手県をぐるりと回ったコース

f:id:merry3happy3:20210222220252j:image

北上から盛岡

盛岡から大船渡

大船渡から龍泉洞

龍泉洞から盛岡経由で北上。

 

それにしても岩手広いなぁ。。。