あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

変わった事、変わらない事

お題「#この1年の変化」

 

確か、去年の今頃はくさぷーのお誕生日をお祝いする為に箱根に旅行に行ってた気がする。

その後、くさぷーがブラジルにリオのカーニバル観にいったり、あきぱんをほったらかして京都に御朱印サークルの人達と3日間も御朱印巡りしてたりと、結構自由気ままに過ごした。

 

あと、マスク買う為に寒い中並んで体調壊したりしていたなぁ…。

 

もうあれから一年過ぎたんだね。

 

 

我が家は在宅ワーク出来ない職種の仕事を3人ともしてるし、くさぷーもそうだから、私達の生活の変化といえば手指消毒とマスクくらい。

 

生活も有り難い事にさほど変化なし。

 

敷いていえば、くさぷーが岩手に異動になった事くらいかな。

 

とりあえずステイホームしてるけど、やっぱりくさぷーには会いたいから、会うと決めたら2人とも2週間は仕事以外全く引きこもり。

会った後も引きこもり。

 

会うと飲みに行ったり、旅行ばっかりしてたけど、最近はおうちでデート。

スーパー買い物行ってご飯作ったり、デートは人がいなそうな神社仏閣に行く御朱印巡りとかね。

 

仕事でもそうだけど、いかに限られた中で気がつくか?

そこに楽しめることやビジネスチャンスがあるような気がする。

 

コロナに負けずに頑張ろ。