あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰より好きなのに

古内東子さんの曲のフレーズで、 優しくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる この心はざわめくばかりで 追いかけられると逃げたくなる 背をむけられると不安になる 誰より好きなのに 今、私そんな気持ちです。 自分が忙し過ぎてゆとりがないから…

擬似家族

下の娘はとても気前がいい。 ボーナスが出たので、ご飯をご馳走してくれると言う。 いつもくさぷーがご飯をご馳走してくれたり、誕プレやお年玉をもらうからか、 『おじさんにもご馳走したろー』 と言っていた。 冗談かと思っていたら、本気だった。 「しゃ…

影響を受けて

こんばんは。あきぱんです。 くさぷーの自己採点によると80%自信あるらしいです。 だから筆記試験は大丈夫らしいです ちょっと天狗? そんな天狗に影響を受けたのか、あきぱんも国家資格を取ろうという思いがフツフツと…。 7月から受付開始なので、私も自分…

おつかい

くさぷーが横浜に戻る日、仕事帰りに私はくさぷーを名古屋駅まで送って行った。 迎えにくさぷーのうちに行くと、おつかいを頼まれた。 一万円札と買い物メモを渡された。 翌日ミッションをこなす為に、買い物へ。 (【洗濯洗剤詰め替え、ハンドソープ詰め替…

週末

くさぷーは、横浜に帰る時に、 『ホントはあきぱんも連れて行きたいけど…』 と言われた。 ついていきたいが、コロナ禍だしどこも行けない。「行きたいけど、今行くとまん防中だし、くさぷー試験してる時、私は暇じゃん。出かけられないし、もしコロナになっ…

明日は試験

こんばんは。 くさぷーは横浜に戻っています。 東京で資格試験があるからです。 明日は第1種電気施工管理技士の試験日。 いよいよ試験日です。 ずっとコツコツ勉強していたので、大丈夫かなと思ってます。 帰ってきてご飯いっぱいの方がいいかな?と今日はく…

くさぷーダイエット計画

こんばんは。あきぱんです。 先週健康診断で、保健師さんの指導が入りました。 BMIが、25だから24.9にしましょうねって。 そんな太ってないけど、まあ空腹時血糖値が少し高めなので、今後の為に…という事です。 そんなに気にしてなかったのですが、くさぷー…

張り合ってどうする?w

先日、誕生日プレゼントをくさぷーがくれました。 プリザーブドフラワー お花が欲しいと言ったら、 『これなら枯れないから』とくれました。 かわいい♡ 玄関に飾っています。 少し前にくさぷーに、娘の彼氏が娘の誕プレにバラを一輪プレゼントした話をしてい…