あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

くさぷーダイエット計画

こんばんは。あきぱんです。

 

先週健康診断で、保健師さんの指導が入りました。

 

BMIが、25だから24.9にしましょうねって。

 

そんな太ってないけど、まあ空腹時血糖値が少し高めなので、今後の為に…という事です。

 

そんなに気にしてなかったのですが、くさぷーも同じ時期に健康診断があり、高血圧、メタボ、体重増加、BMI28.9と散々で、かなりヤバめでショックだったらしく、おまけに踏ん張ったらベルトがパチンと切れてしまい、ヤベ!痩せないと!とダイエットを決意。

 

でもね、かなり人任せ。

 

『あきぱん、ダイエットするから食事管理して』

 

確かに今、私が作り置きしてますけど…。

 

運動せんのかーい

 

私も一緒に取り組まないとダメかなぁ…。

 

とりあえずくさぷーの第1種電気工事士試験が終わったら2人でダイエットする予定。

 

なかやまきんに君のきんにくTV見て勉強しましょ。