あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前に

こんばんは。あきぱんです。 増税前に皆さんお買い物されましたか? 私はしないつもりでしたが、ドンキホーテで8%値引きセールとか誘惑に負けまして、買ってしまいました。 でもそんなに買いだめしてないですけどね。 全部で1万円くらいですかね。 ・生理用…

モヤモヤする〜

こんばんは。あきぱんです。 毎日くさぷーから隙間時間に電話が来ます。 昨日もきました。 ただ、昨日は機嫌が良くなかった。 あきぱんは、最近日曜日に出かける事が多くなってきて、日帰り旅行に行くのが多いんですけど、私も寂しいから仕事がなければ誘わ…

決めてる事

今週のお題「部活」 あきぱんは中学、高校とハンドボールをやってました。 何故この部活を選んだかと言うと、お金があまりかからなかったから。 ハンドボールは、とにかく走る。 短距離も長距離も関係ない。 とにかく持久力。 この6年間で一生分走ったから、…

怒られるかも知れないけどね…

こんばんは。あきぱんです。 連休明け。 なんだかやる気がない。 昼からサボって帰宅しました。 って言うか、精神的に疲れているので休める隙に休んじゃった(笑) もちろん半休。有給取りました。 うまく使わなきゃね。 なんだか、ムラムライライラしてまし…

シャインマスカットはうまい!

こんばんは。あきぱんです。 今日は、会社の女子会メンバーと日帰りバス旅行に行ってきました。 あきぱんシャインマスカットが大好きなんです!だから楽しみでした。 【シャインマスカット狩り】 雨が心配だったんですけど、何とか持ちました! [旅行行程]…

1年過ぎたんです。

おはようございます。あきぱんです。 昨日9月21日で、ブログ書きだして一年になりました。 パチパチ ダラダラと自分との気持ちを吐き出しているだけのブログですが、見に来てくれる人も次第に増え、感謝感謝です。 ありがとうございます 去年の今頃は高熱に…

ショックを受けたこと。

こんにちは。あきぱんです。 今日は汚い画像付き。 最初にお詫びしておきます。 ごめんなさい。 先日食べたいきなりステーキの画像を入れておきます。 なぜかというと、スマホでみると最初の画像がトップ画になるから。 さて、本題。 あきぱん夏になるとすご…

将来の不安

こんばんは。あきぱんです。 つい最近、くさぷーは今後の事や老後の事などをファイナンシャルプランナーさんに何回も相談していました。 そして、保険の見直しや老後の人生設計についていろいろ決めて、 『これで老後の人生は安泰やな〜』みたいな話をしてい…

懐かしさ。

こんばんは。あきぱんです。 秋を感じらようになってきましたね。 風が少し冷たく感じたり、夜はクーラーなしでも眠れるようになってきたし。果物も秋の味覚を堪能できるようになってきたし。 私、梨が好きだから、秋は嬉しい。 梨を頂いたので、むいてしゃ…

現実は厳しいですな。

こんばんは。あきぱんです。 くさぷーと過ごした2日間が充実していたので、彼ロスが酷いです_φ( ̄ー ̄ ) 連休明け会議がありまして、なんだかいろいろな事に巻き込めつつあるなー。めんどくさいなーと思い、精神的に疲れてお酒飲んでしまいました。 今日も…

いかに楽しむか。

【3日目】 いつも通り6時には目が覚める。 祝日なんだけど、くさぷーは今日の夜から仕事。 だからか、起きたらなんだかお仕事モードのくさぷー。 私はお休みモードだから、もっとイチャイチャしたいけど、仕方ない。 朝ごはんをすき家に食べにいって、洗濯し…

三国志展とオクトーバーフェスと酔っ払い

【2日目】 今日は、約束していた三国志展を観に行くので、上野駅へ。 最終前日なのでか、凄い列。 やっぱ人気あるよね。 有り難い事に写真撮ってもいいとの事。 関羽の像で皆様撮ってますよ。 くさぷーが感激してたのは、NHKの人形劇三国志の人形の展示。 こ…

さよなら北上。

こんばんは。 今朝合流して、東北新幹線に乗り北上まで行きました。 今は帰りの東北新幹線の中です。 北上の仕事が一年後なので、レオパレスにある荷物などを整理してきました。 いわゆる引越し(笑) 朝早くからなのでまずは、腹ごしらえ。 駅弁を買って新…

少し寝れたかな。

おはようございます。 あきぱんです。 今、3時45分。 海老名サービスエリアにいます。 中秋の名月。きれいな月でしたよ。 今回の移動も夜行バスです。 さっき歯を磨いてきました。 3回目の夜行バスですが、慣れたような慣れないような。。。 くさぷーが横浜…

週末だあー。

おはようございます。 あきぱんです。 今日の夜、横浜に向けて出発します。 一か月ぶりにくさぷーに会える! さっさと仕事を片付けて、家事をやって、出かけるぞ! ここ2日くらいくさぷーと夜の話が出来ませんでした。 お互い仕事が忙し過ぎた。。。 昨日久…

暑いです。

こんにちは。あきぱんです。 今日は出張のため高速道路のサービスエリアでお昼ご飯なう。でございます。 あきぱんお弁当を作ってきたので、車の中で食べようと考え、食後にコーヒー欲しいからコンビニへ。 コンビニのアイスコーヒーを買おうとレジで待ってい…

ぶった切られる母

こんばんは。あきぱんです。 下の娘の学費の問題が少し落ち着いて来たので、次は老後に向けてちゃんと貯蓄とか考えなきゃなぁと思うこの頃です。 でもね、どうしたらいいのか全くわからないんですよね。 いろいろ調べてみたけど全くわからないし。。。 まず…

やばい瞬間

こんばんは。あきぱんです。 もうすぐ深夜2時。 なぜか急に『戦場のメリークリスマス』が見たくなりこんな時間まで起きて見てしまいました。 早く寝なきゃあかんのにね(笑) 突然思い立って何かやってしまう事ないですか? 私はそういう時ストレスが結構溜…

1人より2人で。

こんばんは。あきぱんです。 関東に向けて台風が接近しているそうで、被害が出ない事を祈ります。 台風の影響であきぱんの住む場所は猛暑日でございました。 暑いから外に出なかったぜ。 ベランダに洗濯物を干すくらいw くさぷーから電話があって、ニトリに…

やはり、ダメにするタイプ

こんばんは。あきぱんです。 あーぱんが、仕事終わって速攻帰宅。 今日はモンハンやる!って。 明日休みだからオールナイトでやるそうだ。 楽しみがあるのはいいけど、私もぐーぱんも明日朝から、仕事なんですけどね…。 来週くさぷーと北上にレオパレス退去…

頼りにされるのは嬉しいけど…

こんばんは。あきぱんです。 あきぱんの住む地域が昨日の雨で全国ニュースになりました。 それを見て、くさぷーを始めいろいろな友達からたくさんの安否確認メールが来ました。 『ニュースになってるけど大丈夫?』 「あきぱんの地域は大丈夫だよ。うち高台…

カミナリゴロゴロ

私の住む街では、3時間ほど雷がすごいです。 土砂災害警戒情報のメールが凄い。 メールについてるマップを見ると私の住む地域は大丈夫らしいのでこのまま寝ますが、電気を消したら窓からピカピカドンドン凄い音。 明日どうなってるかな。

もう9月

こんばんは。あきぱんです。 早いもので9月ですね。 残暑厳しいですが、朝夕は涼しくなって秋を感じます。 あきぱんは、有り難いことに仕事が忙しくなってきてて、なかなかブログ書けずに寝落ちばかりです。 帰宅してご飯作って食べたら電池が切れたように夜…