あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

頼りにされるのは嬉しいけど…

こんばんは。あきぱんです。

 

あきぱんの住む地域が昨日の雨で全国ニュースになりました。

それを見て、くさぷーを始めいろいろな友達からたくさんの安否確認メールが来ました。

『ニュースになってるけど大丈夫?』

「あきぱんの地域は大丈夫だよ。うち高台にあるからね。心配してくれてありがとうね。」

 

有り難いことです。

 

お昼休みにテレビ見てたら、くさぷーの住む地域であきぱんの好きな電車の京急が事故してるニュースを見た。

 

お互いに知ってるところが全国ニュースになってて、なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

さて、今度の三連休にくさぷーのところに行くのですが、今日くさぷーから、

『あきぱん、今週土日来れない?一緒に北上に行って欲しい』と言われました。

 

北上での仕事が一年後になったので、レオパレスを退去しないといけないのです。しかも今月中までに。。。

だから、掃除とか片付けとか手伝って欲しいみたい。心の中で(またか…。)と思ってしまったのは内緒w

 

『あきぱんおらんと何も出来へん。』とか言って甘えてきます。

 

しかし、あきぱんは最近仕事が忙しくて、くさぷーと会う為に仕事を違う日に振っていて、今週土曜は仕事なんです。

 

行ってあげたいけど…。

↑これがあかんのかも。。。(汗💦)

 

ずっと片付けに行かないと。。。と言いつつ全く何もしていないくさぷー。

この安定さw (*_*)

三重にいた時と何も変わらないのね。

私は頼りにされてるのか、便利屋さんなのか…。

 

 

私が行く三連休で急遽北上に行く事になりました。

本来なら、土曜日三国志展に行って、日曜日はディズニーシーに行く予定でした。珍しくくさぷーがディズニーデートしよう❤️って言ってくれて、今までデートにディズニーなんてそんな事した事ないから、嬉しかったんです。

夕暮れのゴンドラ乗りたかったなー。

 

楽しみにしてたのにな、ディズニー…。

 

でもディズニーはいつでも行けるので、今回は我慢します。

 

三国志展は、この三連休で国立博物館の展示が最後なので、絶対行きたいので、これは譲れません。でもこれも次は福岡で展示があるので、旅行がてら行ってくるのもアリかも知れない。

 

でも、ずっと三国志展に行こうと約束をしてたので、やはりこれは譲れません!

 

でも夜行バスで寝れない私は、寝不足のまま新幹線で北上まで行き、新幹線でも多分寝れないだろうし、そんな中、肉体労働するとなると疲れてしまうだろうね。

行けるんだろうか。。。

 

きっとくさぷーはサボって寝るだろうしw

それで、最終の新幹線で東京へ戻ると言うスケジュール。

日曜日に三国志展に行き、月曜の昼過ぎに帰る予定。

 

結構大変そうです。こなせるかな?

 

日曜日ずっと寝てそうだ…。