あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

暑いです。

こんにちは。あきぱんです。

 

今日は出張のため高速道路のサービスエリアでお昼ご飯なう。でございます。

 

あきぱんお弁当を作ってきたので、車の中で食べようと考え、食後にコーヒー欲しいからコンビニへ。

 

 

コンビニのアイスコーヒーを買おうとレジで待っていると、ひじきのサラダが目について、「あ!今日のお弁当は野菜系が少ないから、コレも一緒に買おう!」と手に取り、会計へ。

 

レジの人が「お箸1膳でよろしいですか?」と聞いてくれたのだが、お弁当があるので要らないと思い、「要らないです。」というと、

不思議そうな顔して首を傾げてきた。

 

ん?

 

なぜそんな顔する?

 

まあ、いいやと思ったけど、なんか変な感じになってしまった。

 

多分、レジの人には私がお弁当を持ってきているのはわからないだろうし、私は、なぜレジの人が首を傾げるほど不思議そうな顔してるのかわからない。

 

そう。相手の事はわからない。

 

 

わかっているつもりでもわからない。

 

 

思いは届くか?

 

届かない。

 

何か行動しなきゃわからない。

伝えなきゃわからない。

しかも相手にわかるように伝えなきゃわからないのだ。

 

 

難しいです。

好きなモノ同士でもわからない事が多くて、不安にもなる。

 

余計な心配させたくなくて、言わないとかもダメなのかも知れない。

 

何でも話せるって大事。

コミュニケーションも大事。

 

何が言いたいかよくわからんけど(笑)

多分私疲れてる?

 

 

 

さて、頑張ってこよう。

 

帰りにはんぺん食べるんだ!