あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

お忍び?

彼が会社の方の結婚式に参加するため横浜へ行くというので、せっかくだから便乗しちゃおうかと私も横浜へ。

 

式は日曜日だから、土曜日に泊まる事は決定🆗

日曜日は帰ろうと思っていたら、月曜日に帰るから一緒にもう一泊しようと無茶な事言われる。でも、一緒にいたいから調整して休みを取った。

 

土曜日に私は名古屋から、彼は金沢から横浜へ向かう。

 

横浜駅で待ち合わせして、ホテルへ。

桜木町にホテル取りたかったけど、取れなくて関内に泊まった。

 

ゲーム一緒にしたり、ドラマ一緒に観たり、お出かけしたりとデートを楽しんだ。

やっぱり2人でいるのは楽しい。

 

式は夕方からなので、それまで中華街に行って、三国志好きな私達は関帝廟にお参り。

いつも行くお店に顔出して、ランチ食べて、再びホテルに戻り着替えて、彼は結婚式へ。

私は時間潰しに映画を観に行った。

 

3時間後に式が終わり、合流してホテルへ帰る時に、たまたま電車の中で彼の上司に遭遇。

上司がひたすら『ごめんねー。次遠いやろ?北海道ごめんねー。』と言っている。

彼は『いえ、仕事いただけるだけありがたいですよ。大丈夫です。ちゃんとやってきますから』と言っている。

私の事は会社の方は知らないから、黙って車窓を見ていた。

 

電車を降りると、彼は私に引っ付いてきて、『ごめんな。あの人は◯◯さんで、あの人があー言うって事は、次の仕事先は北海道に決定って言う事だわ』と言った。

 

4月からは彼は北海道に仕事に行くのか。

遠いな。

北上より遠い…。

 

海を遂に渡るのか…。

 

ホテルに戻り、着替えて飲みに行く。

その席で、『北海道って広いけど、どのあたりなの?』と聞くと、千歳市だと思うって言う。

 

調べてみると、空港近くだった。

あー、良かったわ💦

なんとか公共交通機関で行けるところだ。

我が家から1500キロ…。

北上が800キロだったから、倍になった(笑)

 

もう、この人と付き合うってことはこう言う事なのは、予めわかっているから、仕方ない。

転々と現場を移動するのが仕事。

だから、会いに行くのはいつも旅行です。

 

離れているけど、いつも一緒。

 

今年は北海道。

美味しいものたくさん。楽しんでこー‼️