あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ドライブデート1

【土曜日のお出かけ】

わかっていると思うけど、これは惚気です。

 

 

アクアラインを通って南房総市へ向かう。

 

くさぷーは一度来ているところ。

例の御朱印好きな人のサイトから情報を得て、1人でもらいに行き、それをアップしたのを見た私が「ずるい!」と言ったところの御朱印を頂きに向かう。

 

2時間のドライブ。

 

久しぶりに車でデート。

いつも私のところに来ると私の運転でドライブデートなんだけど、横浜では電車移動ばかり。

だからいつもと違う。くさぷーの運転で行くなんて珍しい。

 

道中いろいろな話をしながら行く。

初めて通るアクアライン

天気悪くておまけに強風。すごい波🌊

くさぷービビリだから、超安全運転。

私は初めての道だからとても嬉しかった。

アクアラインの景色晴れてたら綺麗なんだろうな。。。

 

行きのドライブソングはLUNA SEA

もちろん歌いながら(笑)

 

 

お寺について、まず参拝。

先に来ていたくさぷーは、あれこれ話して説明してくれる。

 

彼はエスコートしたいんだな。だから1人でまずまわるんだな。

 

 

f:id:merry3happy3:20200706191714j:image

f:id:merry3happy3:20200706191730j:image

こんな素敵な御朱印を頂きました。

梵字御朱印美しい!

梵字好きだから、たまりません!

終始ご機嫌の私。

 

御住職とお話し。

いろいろ説明して頂きました。

 

彼が横浜で私が三重県から来たこと。

このお寺と馴染み深いお寺が私達が御朱印を集めるきっかけになった事、それがご縁でここにたどり着いたこと。

 

共通の趣味があるといいですよね。また一緒に来てくださいね

遠いけど、連れてきてくれたくさぷーに感謝。「連れてきてくれてありがとう😊」

『喜んでくれると思ったから、連れてきたかったんだ。また来ようね。』

 

 

そして、美味しそうな海鮮丼を食べて戻る。

f:id:merry3happy3:20200706192554j:image

マグロ美味かった!!焙り最高!

 

帰りのドライブソングはミスチルとワンオク

『あきぱんは、ミスチルといえばHANABIばっかり聴いてるよね。』

 

そうなんです。私、そればっかり聴いてます。

 

途中約束の海ほたるパーキングエリアで休憩。

遠くから見ると要塞みたいw

 

しかしすごい暴風で記念写真撮ってもヤバい。

CMでやってるやつみたいw

f:id:merry3happy3:20200706215032j:image

木更津方面
f:id:merry3happy3:20200706215039j:image

川崎方面

 

 

次は羽田神社に向かう。

途中羽田空港の近くを通る。

今のくさぷーの仕事場だ。

これがね、あれがね、

止まらないくさぷーの話。

 

すごいところで働いてるんだな。すごいなぁと尊敬した。でももうすぐここも終わって北上へ行く。

北上また遠いよなー。

でもお盆はくさぷーと一緒に過ごすよ!決めたからね。

 

 

羽田神社に着くと、茅の輪を発見!

f:id:merry3happy3:20200706211913j:image

 

夏詣大祓と言うことで、穢れを祓い参拝。

 

そして御朱印を頂きました。

f:id:merry3happy3:20200706212032j:image

これ京急コラボの御朱印

京急好きとしてはたまりません。

京急沿線の神社を13社まわる企画。

これはいい!

またまたご機嫌な私。

 

「ねぇ、これ集めようよ!」

『そうだね。やろうか。でもあきぱん全部無理違う?』

「くさぷーが全部集めて、プレゼントは私がもらうの!」

ジャイアンか!』

 

 

 

帰り道、くさぷーがぼそっと一言。

『あきぱんがとても嬉しそうだったのが、嬉しかったな。楽しんでくれてよかったよ。』って

 

なんか私も嬉しかった。

 

 

久しぶりのデート。やっぱり2人で過ごすのとっても楽しい。