あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで本質をあぶられてるのかな?

こんばんは。あきぱんです。 最近会えないけど、それでも今は我慢の時と言ってるくさぷー。 寂しさからきっとこっちに来るんじゃないかと思ってたけど、ちゃんとステイホームしてる。 ご飯を食べに行く以外はちゃんとお家にいるし。 先日、お菓子と一緒にマ…

GW何する?

くさぷーのおうちは会社の寮なので、テレビは元々備え付けの会社の備品です。 画面が小さくて、ゲームがやりにくいとのことで思い切って買い換えるとずっと言ってたんですが、別に使えるんだからいいんじゃないの?って言ってたんだけど、買ってしまったらし…

一緒にしたい…。

こんばんは。あきぱんです。 コロナの事でストレス溜まってたんだろうね。 身体がおかしくなりましたよ。生理が1週間も遅れてしまいました。 食事を、バランスよく食べるようにしていますが、それでもなんだかんだとストレス溜まってるんでしょうね。 私の場…

煩悩の塊だねー。

こんばんは。あきぱんです。 最近、ネットとかでもったいない市と称して、賞味期限間近のお土産や本来はお店で消費されるはずだった野菜とか肉、魚などを販売されていますね。 私も伊勢のお土産物屋さんのもったいない市にて、お菓子をたくさん購入しました…

オンザライスでココロおどる。

こんばんは。あきぱんです。 先に非常事態宣言を出していた感染者がたくさんいる地域の増加数も少し緩やかになって来つつあるけども、わたしが住む三重県は増加傾向です。 三重県で発生している原因の多くは非常事態宣言している地域から実家のある三重県に…

コロナ禍

こんばんは。あきぱんです。 火曜日夕方から会議の予定でしたが、三密を避けるため朝礼も短縮、会議もなし。 特に何もないし、精神的にしんどいので休みました。 心のリフレッシュです。 少し仕事から離れたかったんです。 ストレスで身体に症状が出始めてた…

老後の備え

こんばんは。あきぱんです。 自慢出来た事じゃないんだけど、貯蓄ってモノがなくて、ほぼゼロだし。その日暮らしだし、今までだってそうで、老後の事考えたら一体どうなるのかなって心配になってきてね。 私が社員で働けるのって後20年もないんだよね。60歳…

愛を込めて花束を…。

こんばんは。あきぱんです。 全国的な非常事態宣言になり、またいろいろ変わってきましたね。それぞれの地域によって、いろんな考えがあると思うけども、私の考えとしては仕事とか1週間とか2週間みんな休みにするとか出来ないのかな?って。 私としてはパー…

オレンジデー

こんばんは。あきぱんです。 今日も無事1日が終わりました。疲れました。 コロナのせいでいろいろ大変。 疲れて帰ってきたら、くさぷーから宅急便が。。。 4月14日指定になってる。 なんでだろ?って思っていると、ぐーぱんが 『今日はオレンジデーだって。…

濃厚な接触

おはようございます、あきぱんです。 娘が社会人になって、再び朝が早くなりました。 研修とかで岐阜まで行ってるので、お弁当作りです。 なんか巻き込まれてる。。。 コロナがなければ今頃東京で研修だったけど、仕方ないですね。うつるわけにいかないので…

ダイエット

こんばんは。あきぱんです。 会えないので、欲求を解消する為にウエイトをあげてトレーニングしています。 トレーナーに根性あるねって言われた。 そしたら筋肉痛が来ました。 会えない間に痩せてエロい身体を手に入れる。 コレが目的。 ある意味すごい。欲…

心配のタネ。

こんばんは。あきぱんです。 この週末も自粛ですね。 あきぱんの住む三重県もなんだか自粛要請が出て、15日から学校が再度休みになるようです。 またいろいろ事態が変化していきますね。 中田あっちゃんのYouTube大学で感染症の事をわかりやすく解説している…

ステイホームの楽しみ方。

こんばんは。あきぱんです。 日を追うごとにコロナコロナと報道されていますが皆さんお元気でしょうか? 私は何とか元気です。 でも症状がないだけでひょっとして感染してるかも知れない。知らないうちに感染して、感染させているかもしれない。 それが一番…

また更に1ヶ月会えないのか。。。

こんばんは。あきぱんです。 やっぱり出ましたか。 【非常事態宣言】 くさぷーの住む神奈川県ゴールデンウィークまで自粛です。 仕方ない事なのですが、やっぱり会えないの辛い。遠距離カップルの皆様、ともに頑張りましょう! 毎日電話してるけど、やっぱり…

自己中なヤツら

私は重症花粉症です。 特にヒノキの時期はとても身体がしんどいです。スギもしんどいけど、ヒノキの方がキツいです。 今朝、会社に行ったらめちゃくちゃ寒い。 コロナ対策とかで換気をするとか。 30分も開けっぱなし状態らしい。 今日からやってくとか。 上…

会えないから、出来ること。

こんばんは。あきぱんです。 コロナ自粛2回目の週末です。 先週くさぷーのところに行こうかと思ってましたが、都内に来るな!と言う事で、今週も行けません。 予想以上に困難になってますね。 くさぷーに会いたいし、触れたいのに、それを阻むコロナ憎いです…