あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

心配のタネ。

こんばんは。あきぱんです。

この週末も自粛ですね。

 

 

あきぱんの住む三重県もなんだか自粛要請が出て、15日から学校が再度休みになるようです。

またいろいろ事態が変化していきますね。

 

中田あっちゃんのYouTube大学で感染症の事をわかりやすく解説している動画があるのですが、そこで言ってた『うちにいる事くらいしか方法がない』って言葉が実に怖いなって思いました。

よかったら観てください。

 

https://youtu.be/NdZkZPh3wqY

https://youtu.be/WJAlnRt30s4

 

 

お家でいかに楽しく過ごすかなんですが、コレがまた難しい。

 

ゲームしたり、音楽聴いたり、テレビ見たり、塗り絵したり、勉強したり。。。

 

模様替えしたり、要らないもの整理したり、実にやる事あるんですけどね。

 

あと、美味しいもの食べたい。

普段買わないもの買っちゃうよね。

 

今日は気持ちだけでもと、お花見団子買って食べました。

 

食べる事にすごくお金がかかってきてますね。

いつも我慢しているものも、つい買ってしまう。収入が増えないのに大丈夫なんだろうか?

だけど、ちょっとこういう事しないと心がパンクしそうです。

 

我が家は娘が働き出したので、家計収入が増えるし、3人ともこんな状況でも仕事があるし、ちゃんと働けるしご飯のこともなんだかんだいってちゃんと食べられるし、マスクも手指消毒薬もストックあるし、今のところなんも心配ないけど、予期できない事態になったらどうなるんだろう…。我が家にはきっとお金はもらえないだろうしなぁ。。。

 

 

のほほんとした我が家でも心配のタネが出てきたのに、もっといろんな方のたくさんの心配のタネがあるよね。ニュースで聞くいろいろな他にもたくさん心配あるよね。きっと…。

 

批判は誰でもできる。

 

確かに安倍さんには言いたい事もあるけど、今は心配のタネが大きくならないように対処してほしい。

 

終息しても、課題はたくさんあるだろうな。

 

 

 

 

 

 

とめどない不安は