あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

オレンジデー

こんばんは。あきぱんです。

今日も無事1日が終わりました。疲れました。

コロナのせいでいろいろ大変。

疲れて帰ってきたら、くさぷーから宅急便が。。。

4月14日指定になってる。

なんでだろ?って思っていると、ぐーぱんが

『今日はオレンジデーだって。』

「なにそれ?初めて知ったわ」

『第3の愛の記念日だって。おじさんやるやん!』

 

え?そんなことくさぷーに出来る?

 

開けてみると、素敵なお菓子だった。

f:id:merry3happy3:20200414213730j:image

f:id:merry3happy3:20200414213734j:image

お花のタルトだって!

【apple&roses】薔薇のタルト・アップルタルト りんごスイーツ専門店

 

こんな素敵な事できるの?くさぷー!

もう惚れ直すやん!

 

 

ちなみにオレンジデーとは…

 

バレンタインデーとホワイトデーで結ばれた2人が愛を深める日
日本のオレンジデーは4月14日。これは、2月14日のバレンタインデーに愛の告白をし、3月14日のホワイトデーにその愛に応えた2人が、続く4月14日に、さらに愛を深め合うという意味が込められています。

 

嬉しくて、お礼の電話したら、

『50000円になりまーす』って。

テレビでやってたのを観て、あきぱんにプレゼントしてくれたらしい。

娘の就職祝いと、モンハン通信して狩りに行ってくれたお礼も兼ねてるって。

 

オレンジデーの話したら、

『え?オレンジデー何それ?』だって。

やっぱりな!

 

指定で来たから、期待しちゃったよ。(ㆀ˘・з・˘)

 

『そんなのするわけなじゃない?注文したら人気だからいつ配達か指定できないらしくて、時間指定しか出来なかったのよ。それより

何それ?オレンジデーって何なの?』

そりゃ47のオッサンがそんなオシャレな事してくれるわけないか…。

それにしてもタイミング良すぎだろ!

あんな事言って、ホントはどうなのよ。ホンマに!

 

 

会えないから、贈り物するって言うのもいいかもしれないね。

 

私も何か送ろうと思ったよ。

 

何か美味しいの探そうっと。