あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

返済計画

こんばんは。あきぱんです。 あきぱんは、今債務整理なう。です。 司法書士さんにお願いして、示談交渉してもらってます。いろいろ相談して、任意整理を選びました。 そして、今月から順次支払いがスタートします。 そして、来年4月からはぐーぱんもお金を入…

次の指令

土曜日マグロから帰ってきたら、夕方5時半くらいだった。 8時半くらいに会社に給与明細取りに行くというので、ご飯はその後一緒に食べようと言うことに。 待ってる間に水回りのお掃除して、部屋の掃除して待ってました。 さすがに疲れてたので、コンビニにご…

同級生の話

先日、同級生のYくんからメッセージが来た。 彼は飲み仲間の1人で、同窓会をきっかけに決まったメンバーで年2回飲み会をするようになっている。 彼は自営業をしてるから、私の仕事をたまに手伝ってもらうこともある。 今回も飲み会のお誘いか、仕事の事かな…

時間よ止まれ

上田城からの帰り道。 北陸新幹線が指定席が取れなくて、仕方なく自由席で帰りました。 帰る時間もあるのですが、自由席いっぱいで、通路もどこもかしこもも満員御礼でした。 おしくらまんじゅうです。 くさぷーに捕まってましたが、やはり息苦しくて、気持…

海へ山へ。

こんにちは。あきぱんです。 この週末、くさぷーのところに行って来ました。 土曜日は私は夜行バスであまり寝れなかったし、くさぷーは夜勤明けだけど、京急のみさきまぐろきっぷでマグロを食べに三浦半島まで行きました。 品川から1時間ちょっとで、美味し…

行くぜ!川崎!

こんばんは。あきぱんです。 今日は仕事を半日で終わらせて、昼から美容院に行ってきました。 白髪まみれでホント嫌になりますが、きれいにしてきました。 その後、お給料日だし久しぶりに三人揃ったので、お寿司食べたいとリクエストがありましたので、リク…

無い袖は振れぬ…。

こんばんは。あきぱんです。 最近、娘と揉めております。 下の娘は来年3月無事専門学校を卒業します。 1月には成人式も控えております。 下の娘は友達も多くて、あれこれいろいろお約束をしているようで、お金が足らないから必死にアルバイトしております。 …

結局なんなんだよー!

こんばんは。あきぱんです。 ずっと前に日記にも書いたんですけど、あきぱんの仕事(もう一つの責任者の問題)相変わらず進展なしで、どうしようもなくなってしまう事態になり、社長が1月からどうにかするように言ってきました。 やっぱりかと言うか、どない…

マグロ♡

こんばんは。あきぱんです。 また台風が近づいてますね。 どうぞ何事も無く過ごせますように。。。 お昼に、突然くさぷーからLINEが来ました。 『いつか一緒にいきましょう!ヒルナンデスで紹介されてました↓』 みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | 遊ぶ…

初めての人⑤

三日後には、ぐーぱんはヤマを越えて、次第に元気になった。 3ヶ月くらい入院していたと思う。 その間、あーぱんを連れて病院に通った。 搾乳し冷凍させた母乳を届ける為だ。 私1人しかいないので、これが結構しんどかった。 無事に1年が過ぎ、ぐーぱんも嘘…

初めての人④

彼は私と一緒に生活する事を選んだ。 彼は出産費用を捻出する為に掛け持ちでバイトも始めた。 でもそのお金は、一向にたまらない。 予定より早く陣痛が来たが、なかなか生まれなかった。2日がかりで出産した。 彼は夜勤だったので、お産には母がたちあってく…

初めての人③

彼はとにかくカッコよかった。 スタイルも良くて、力持ちで痩せてるのにマッチョで賢くて、何でも直ぐにできて、金城武似であきぱんにはもったいないくらいいい男だった。 お正月に彼の両親にご飯一緒に食べようと呼ばれた。 よそのうちの正月を初めて体験し…

初めての人②

付き合う事になったので、しばらくだってからママさんに報告しに言った。 『あら!おめでとう。ずっとIちゃんはあきぱんのこと好きだったんだよね。良かったね〜』 ママさんは、知ってた。そして私が告白した〇〇くんもIちゃんの気持ちを知ってて、断った事…

初めての人①

こんばんは。あきぱんです。 今日は、今まで話をしてこなかった娘達の父親の話をしようかな。 彼は初めて付き合った人なんだ。 彼は金城武によく似ていた。 その当時、ドラマや映画などたくさん出てたね。 彼との出会いは、19歳の時居酒屋だった。 私はその…

ラブホでの出来事2

イチャイチャしながら眠りにつく。 セックスの心地よい疲れと、朝が早かったからスーッと眠りにつくが、2時過ぎにふと不安感で目が覚めた。 くさぷーは、隣で気持ちよさそうに寝ている。 私は、急にちょっと出たことが不安でたまらない。 本当に少し出たのか…

ラブホでの出来事1

ラブホに向かう途中にくさぷーが、 『今日ラグビーやるんだ日本戦応援しなきゃ』 以前行った時もサッカーやってて、今回はラグビーだから、きっと観戦してからお風呂入ったりするんだろうなぁ…なんて思ってました。 ホテルに着くとお部屋は満室で、どうしよ…

バーベキュー

こんばんは。あきぱんです。 不謹慎かも知れませんが、台風の次の日、友達のうちでバーベキューをしました。 もともと三連休の真ん中にバーベキューをする約束を、仲間でしてました。 この仲間はあきぱんのセッション仲間で気の合うメンバーと年に一度やって…

大きなおいも

こんばんは。あきぱんです。 巨大な台風がまだまだ猛威をふるってますね。 あきぱんの地域は何とか大丈夫でした。 でも被害も多いようです。 気をつけてくださいね。 さて金曜日の夜、ぐーぱんがアルバイト先でサツマイモをいただいてきました。 『食べたー…

どうか皆様お気をつけて

台風接近中! どうか皆様お気をつけて下さい。 今日土曜日は仕事でしたが、会社から午前中活動するなら気をつける事、午後からの活動を禁止するとお達しがきて、そんなことなら休みにしよう!と思わぬ三連休になりました。 でも休んで正解。 風も雨も酷いで…

台風来ないで!

こんばんは。あきぱんです。 台風がこの三連休に来そうですね。 三連休にくさぷーがこっちに来てくれるのに、東京方面に向かっているので、ひょっとしたら、会えないかもしれない。゚(゚´Д`゚)゚。 でも、仕方ない。 そうなったら仕方ない。 そして、甚大な被害が…

近すぎず遠すぎず…。

こんにちは。あきぱんです。 今日は休日出勤しています。 今週ずっと忙しくていよいよシーズン突入って感じ。 休みがなくて、明日久しぶりに休めます。 あきぱんのいる拠点には3人の女子社員がいます。社員は合計8人いて、そのうち女子は3人。 仲は悪くない…

サンドバッグ

こんばんは。あきぱんです。 台風の影響か、風が強くて髪型乱れまくりな1日でした。 あきぱん【事業責任者・マネジャー】という肩書きで、一応組織を束ねています。 指示して、仕事を任せたりしてます。 組織を束ねていくって、いろいろな綻びを見つけて修…

女の嫌なところ。

こんばんは。あきぱんです。 今日は、少し愚痴をこぼします。 会社の事務の女の子の話。 詳しくは書けませんが、私の会社では、新しい決済方式が導入されたのですが、会社的に処理が面倒な様子で、事務の子はその方式で決済できるけど、なるべくなら使わない…

内定式

こんばんは。あきぱんです。 10月って内定式の季節ですね。 私は高卒だから、10月って就職の面接とかしてた様な気がしますが、大学生とかは今の時期内定式とか…。 で、我が家のぐーぱんも内定式に行ってきましたよ。 東京の会社に就職するので、もちろん東京…

10月になりましたね。

こんばんは。あきぱんです。 もう10月ですか、早いですね。 去年の今頃は、くさぷーが岩手に行くから、どうしようか?と初めての遠距離で不安でしたが、今年は慣れたもんです。 遠距離だけど、毎日電話してるせいかも知れませんね。 本当は会いたいです。側…