あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

同級生の話

先日、同級生のYくんからメッセージが来た。

 

彼は飲み仲間の1人で、同窓会をきっかけに決まったメンバーで年2回飲み会をするようになっている。

彼は自営業をしてるから、私の仕事をたまに手伝ってもらうこともある。

 

今回も飲み会のお誘いか、仕事の事かな?くらいしか思ってなかったが、思いがけないメッセージで驚いた。

 

【こんな話はあきぱんにしか話せないからさ、ゲスイヤツと思われるかも知れないけど聞いてくれ。

4年間付き合ってた彼女と今日お別れしたんだ】

 

え?不倫してたの?

 

びっくりした。

 

相手は、同級生だと言う。

もちろん私も知ってる人。

 

真面目だと思ってたけど、奴も男なんだな。

 

 

まあ、中学の時とは違うからね。

 

それにしてもそんな事しないだろうと思う相手だったからわからんもんだな。

 

 

あきぱんも周りからしたら、

仕事もして、PTAとかもして真面目な人

と勝手なレッテル貼られているんだろうかね。

 

彼の話を聞いて、そんな事を思っていた。

 

責めることもせず、ちょっと茶化したりしたけど、彼の気持ちが晴れて【大恋愛だった。スッキリした】と言っていたので、良かったのだろう。

 

私は少しだけモヤモヤしたけどねw

 

みんなそれぞれ違う姿があるけど、それをどれくらい見せるかによるんだろうな。印象が。

 

きっとみんな下衆なんだろうね。