あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

大きなおいも

こんばんは。あきぱんです。

巨大な台風がまだまだ猛威をふるってますね。

 

あきぱんの地域は何とか大丈夫でした。

でも被害も多いようです。

気をつけてくださいね。

 

 

さて金曜日の夜、ぐーぱんがアルバイト先でサツマイモをいただいてきました。

『食べたーい』って気軽に言うから、レンチンでいいかな?と思ったら、

 

f:id:merry3happy3:20191013004608j:image

 

とにかくデカいんだわ。

 

とにかく立派!

これはレンチンでは無理だ…。

「悪いけど、明日にしてくれ」

『一番大きなのもらってきたんだー』

得意げに言うw

 

土曜日は台風のため引きこもり決定なので、せっかくだから、鬼まんじゅうを作りました。

 

f:id:merry3happy3:20191013004921j:image

芋多め。

f:id:merry3happy3:20191013004927j:image

ルクエで作ります。

f:id:merry3happy3:20191013004950j:image

いや〜ん。美味しそう!

 

f:id:merry3happy3:20191013005004j:image

ついでにふかし芋も。

 

それでもまだ3分の1余ってます。

 

さて、残りはどうするかな?