あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

女の嫌なところ。

こんばんは。あきぱんです。

今日は、少し愚痴をこぼします。

 

会社の事務の女の子の話。

 

詳しくは書けませんが、私の会社では、新しい決済方式が導入されたのですが、会社的に処理が面倒な様子で、事務の子はその方式で決済できるけど、なるべくなら使わないでほしいとかなりみんなに言ってました。

 

でも世の中そうは行きません。

 

いろいろお客様から問い合わせが増えてきました。

 

お客様と接する方は聞かれる度『できますけども…。(事務の女の子がなるべくなら使わないでほしいって言ってたから、困ったなぁ…)』

ってな感じで、いざそれをされたらどうしよう…。なんて雰囲気でした。

そして、会社の中でモヤモヤ…。

 

それってどう思います?

空気悪くないですか?

毎日ビクビクしています。

 

 

私は、その方式は自分が試しにやってみたくて、事務の女の子に、「自分の売り上げでやってみたいんだよね。お客様とか行って失敗しないように試してみたい。」と言ったら、その子は『そんなのやったらどうなるかこちらはわかるから、しなくていいです。』とか言ってやらせてくれない。

それどころか嫌な雰囲気を出してくる。

 

我が社は9月決算なので、面倒な事はしたくないんだろうと思ってたんですが、しつこく言ってたら、『10月になったらいい』と言うので、今日試しにやってみたんですよ。ちゃんと確認はしました。

すると『やればいいじゃん』と言われたので。

でも、女のそう言う時のやれば?は、反対の事を意味してる事が多い。

不貞腐れというか、答えるのも面倒な時気持ちにというか、何というかw

男性諸君にはわかるかしら?こういう女子の言い方。

何であえてして欲しくない事と反対の事を言うのでしょうね。女子って。めんどくさー。

 

私も女子だけど、絶対回りくどい言い方はしない。

 

 

 

それはわかっていたのですが、私も大人気ないかもしれないけれども、有言実行してやりましたw

 

自分の売り上げで自家消費してる商品があるので、それで試してみたんです。

手持ちの現金がなかったこと、その方式ならすぐ払える事、人に教える立場なので実際やってみたかったこと、やったら即揉める事も少しは理解してましたよ。

 

私的には、実際にしてみて、いろいろわかったので、お客様のところでは大丈夫と納得できて、安心してやれるぞ!と自信ついたんですが、やったら、『アイツ本当にやりやがったな!』的な感じで怒ってしまい、すぐ部長に報告して、すれ違う人にアイツやりやがった!的な感じでコソコソ文句を言っている。

 

タイミングがよくなかったようだが、もしお客様だったら、その担当者は今日の私のようにクドクドイヤミ言われるのだろうか?

そんな威圧的な事ある?

 

 

会社が取り入れると決めた事に対して、ややこしいからって、関係ない人に八つ当たりしているようにしか見えなかったんです。

 

 

私、今までの経緯があるので、今日の態度めちゃ腹が立ってましたが、大人なので黙って頑張りました。

だって、間違った事は一切していないもの。

 

でも、その事務の女の子の態度がずっと私はムカついてたのも事実。

私には、仕事を放棄しているようにしか見えなかったんです。

 

明日、私の上司には「雰囲気が悪いからそういうのは辞めてもらいたい」言ってやろうと思っています。

 

まあ、どうなる事やら。

 

その子の方を持つならもうアホらしいから会社辞めよーっと。

 

それなら最初から導入する時に猛反対したらよかったのに。

 

まあ、私キッカケに他の人がその方式を次しないと行けなくなってしまったら、今日のようなギスギスした雰囲気で処理をしなくてもいいよう願います。

 

で、ムカついた時は美味しいモノを食べる事にしています。

 

f:id:merry3happy3:20191004013536j:image

 

美味しいラーメン食べてきました。

これでリセット!

 

後でくさぷーにも話しを聞いてもらって、何ら私は間違ってないし、雰囲気が悪くてかなわんと上司に言ってやれと言われました。

そして、終わりが美味しいラーメンでリセット出来て良かったなって。

 

 

リセットして、明日も頑張ろうっと。