あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

大変でした。

最近は、あれこれ忙しくてなかなかゆっくり書けなかったんですけど、

私、流行り病に罹ってしまいました。

 

朝お客様から、コロナに感染したと連絡があり、(そのお客様のところに2日前に2時間ほど訪問していたのね。だから濃厚接触)その日の昼には悪寒がしてもう、何もできない状態になり、すぐさま発熱。39度迄上がりました。

喉の痛みもあって、ふらふらで辛かったです。

 

翌日発熱外来行って、陽性と診断されて自宅療養となりました。会社に伝えると、社長から『症状軽くなったら、みんなのおらん休みとか出て来て仕事していいで』と言って来た。

 

「いや、仕事残してないので大丈夫です。逆に感染してしまうといけないので、きちんと10日休んで治します。」

『真面目やな』

「担当はコロナで10日間自宅療養中ですって対応にしてください。」って言うと、

『コロナって言っていいの?』と言ってきた。

正直驚いた。

ホントの事だもん。いいじゃない?何かあるの?

よくわかんないや。

 

 

 

実は2週間前にうちを出た娘がコロナに感染してて、その時は結構軽い症状だったので、私もそんなもんだろうと思ってました。

 

しかし、甘かった…。

 

熱がなかなか治らない。

何回も上がって下がっての繰り返し。

咳も酷くて、体力消耗しちゃう。寝れないし。

 

 

休んでるのに昼間は会社からバンバンメールが来るし、社長が私コロナで休んでる事言ってないんだ…。

担当者が休みだから治ったら連絡すると一言言ってくれたらいいだけなのに、『体調大丈夫ですか?○○連絡お願いします』

というメールが何通も…。

こちらが連絡しても結局は、治ったら連絡しますって言うだけしか出来ないんだから

 

仕方なく高熱でうなされて咳込みながらメール打ってふらふらになっていたら、濃厚接触者で自宅待機在宅ワークの娘があまりの酷さに見兼ねてメールを代わりに打っていくつか対応してくれました。電話も代わりにしてくれた。

 

全ての会社のメールに
(母が症状が酷く、娘が代筆しています。
また、声が出ないので電話して頂いても出る事ができませんので予めご了承下さい。)

と書いた事で、それから連絡が来なくなったw

 

娘が、会社の人みんなイカれてるね。労基に電話しようか?

コロナ対策はどうなってるの?と怒っていた。

ゆっくり寝てないといけないのに!39度熱ある人にさせることか⁉️

 

いまのお店で私がコロナ感染第一号だから、

みんな軽く考えているのかもしれない。

 

優しくないなって。

ホント会社辞めようと思いました。