あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

熱は何度から?

毎朝検温せねばならんのですが、あきぱんは今日37.4℃でした。

 

いつもは36.0前後なので、明らかに熱がある。

昼を過ぎても37.0から37.4をさまよっている。

 

明日は休めない仕事あるし、コロナなご時世だし上司に「熱が37℃台を、さまよってるんですけど、念のため休んだ方がいいですかね?でもエライとか喉が痛いとかはないんですけど。」

と相談。

 

そしたら『熱は37.5以上だから、様子みたら?』と言われた。

 

何度か検温したが37.4から上がらない。

 

仕事するかと黙々とやってたら、

周りから『ちょっと、熱あるなら帰りなよ!』と言われたが、上司が37.5以上ないと熱って言わないと言ったと言うと、『自分はえらいとか言ってすぐ帰るのにね!もし、コロナだったらみんなアウトやんね!』とブーブー文句言われた。

 

そうだよなぁ…。肩身狭い…。

 

でも上司の許可なく帰れない。

 

電話対応してる時、鼻水出てるわとティッシュで拭うと、鼻血だった。

 

微熱だわ、鼻血出るわで今日は散々だった。

 

明日熱が出たら、休めない仕事だけど休もう。