あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

流行り病あれこれ

熱が行ったり来たりの繰り返しとあみん状態だったからか、OS-1がやたら美味に感じていて、結構やばい脱水気味だったり、口の中が熱のせいで口内炎だらけで、しゃべるのも辛かったり、病み上がりで食べられないくせにピザ頼んでみたりと少々の奇行も病のせいという事で…。

 

胃腸は丈夫というか、気持ち悪いとかなかったので、普通にご飯は食べてました。

ちょうどふるさと納税のホタテが届いて、どうしても食べたくて病人なのに食べちゃった。

省エネモードなのか、量は少なかったけどね。

でも、脱水気味だったので、味付けはおかしな味付けしてましたね。娘に塩辛いと言われてました。

 

ちょうどお盆にもう1人の娘が来ると言ってだけど、こんな状況だから治ってからにしてもらいました。

 

くさぷーは一緒に住んでないのと、発症する前は忙しくて会ってなかったので、濃厚接触者にはならなかったから、ちょこちょこお願いして買い物とか助けてもらいました。

欲望という名の無駄遣いですがw

病気になると果物食べたくなるので、ぶどう🍇買って来てもらいました。

 

病気になる前に割と買いだめしてて、冷凍したりとかしてたので、ご飯系は大丈夫だったけどね。

 

市からの食糧支援も希望者にはあったけど、私はとりあえず備蓄があったので、断りました。

娘は何が来るんだろ?と、サンタを待つような気持ちで未だに届くのを待ってますが(笑)

 

爆発的に感染者が増えて、足りてないのもわかってたし、いざとなればネットスーパー使えばええかなと。まあ、ストックがあったので使いませんでしたが。

 

買って置いてよかったものがあります。

 

【バニラのアイスクリーム】

熱がある時、口当たりよくて、よかった。

 

クーリッシュって袋に入ったチューって吸うタイプのやつよかったですよ。寝ながら食べれるし、蓋しまるし、冷却剤代わりにもなる。

食べて蓋しておでこに当ててを繰り返してました。

 

アクエリアスゼロ】

 

ポカリが苦手な私。

経口補水液を飲んでましたが、なくなって彼に頼んで買って来たもらったんだけど、買って来たのがアクエリアスゼロだった。初めはえ〜!って思ったが、これ美味しい♡(病人だからかもしれない)

 

YouTube

ただ寝てるってかなりしんどいもんです。

私の部屋には、テレビがないのでもっぱらYouTube観てました。

 

ネコ動画を見て癒されてましたね。

靴下ネコちゃん大好きなんで、ずっと観てました。ネコ欲しいって思ったよ。

 

あとは高須クリニックの高須幹也センセーのチャンネル。

なんかクセになる面白さ。

真面目な話してるのもあるんだけど、飼い犬の秋田犬との動画が面白くてハマりました。

2匹の秋田犬が全く言う事聞かないんだけど、奥様のチャンネルに出てるワンちゃん達は同じ秋田犬⁉️って思うくらい大人しくてそのギャップに笑えます。

 

あとは宋世羅羅針盤チャンネル

ビジネスYouTuberさんなんだけど、面白いんだよね。それで勉強になる。

パフォーマンス茶番怒りとか、営業マンの戦闘力とか、言葉選びが面白い。

 

 

流行り病になって大変でしたが、コロナで保険金がおりるので、びっくりするくらいの大金ゲット出来たので、このお金で娘とヒルトンホテルでアフタヌーンティー食べることにしました。わーい🙌

 

でも、ホントの事言うとまだしんどいので感染してない方がいいに決まってます。