あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

3人旅

コロナになる前の話。

 

くさぷーと娘と3人で旅行に行って来た。

娘が誕生日だったので、美味しいモノを食べに行こう!って事で…。

 

飛行機に乗って

f:id:merry3happy3:20220813221144j:image

高知へ。


f:id:merry3happy3:20220813221130j:image

逆光の坂本龍馬像。

えらくデカくて驚いた!

 

桂浜
f:id:merry3happy3:20220813221133j:image

娘はしんどくて途中座り込む…。
f:id:merry3happy3:20220813221126j:image

目当ての御朱印が無い‼️


f:id:merry3happy3:20220813221136j:image

暑くて死にそうなので、アイスクリンを食べる

冷たくて美味い😋
f:id:merry3happy3:20220813221140j:image

 

御朱印リベンジで、管理してる神社にもらいに行きました。

そこの狛犬さんざっくり割れてて、思わずパチリ。
f:id:merry3happy3:20220813221149j:image

 

急にくさぷーが、仁淀ブルーが見たいと言うので、観に行く事に

f:id:merry3happy3:20220813221804j:image

2日前に、大雨だったらしく少し濁ってだけど、綺麗でしたよ。

f:id:merry3happy3:20220813222016j:image

そして、夜はここで飲む!

f:id:merry3happy3:20220813222119j:image

旅の目的は美味しいカツオのたたきを食べる事でした。


f:id:merry3happy3:20220813222122j:image

塩たたきハマります。

ケンミンショーでやってたちくきゅうも食べました。
f:id:merry3happy3:20220813222126j:image
f:id:merry3happy3:20220813222115j:image

娘も25歳なので、当然飲みます。

 

帰りに商店街をふらふら歩いていたらよさこいの練習をしていて、チラッと練習風景を見て帰りました。

 

基本…私たち弾丸ツアーなので、朝イチの飛行機で帰りましたけどね。