あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ゴールデンウィークの旅3

秋田で地酒を堪能したあきぱん。

あんなに飲んだのに二日酔いしてない。

 

それは仕込み水を飲んでいたから。

f:id:merry3happy3:20190505105054j:image

ただのお水ですが、日本酒を仕込むためのお水だそうで、すごく美味しい。これをたまに飲む事で、悪酔いしないらしい。

お店の日本酒を楽しむ為の配慮に感服致しました。

 

3日目は秋田港へ行き海の幸を堪能。

f:id:merry3happy3:20190505105627j:image

おまかせお寿司1000円です。あら汁150円

f:id:merry3happy3:20190505105631j:image

おまかせ海鮮丼1000円です。あら汁150円

激安ですわ。

めちゃくちゃ美味かったです。

あと、横手焼きそばも食べて、とにかく食べてばっかりの1日でしたね。

 

f:id:merry3happy3:20190505105912p:image

あと、前沢サービスエリアにしかない塩マカロンを買いに行って、早速食べちゃう!

そして、北上駅にレンタカーを返して、旅は終了です。

 

その日はまたくさぷーのお家にお泊りします〜。