あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな思い

くさぷーは本当に優しい。 そして、とても真面目だ。 11月の三連休に私は土曜日の夕方から飛行機を取ろうと思っていたが、予約するのが遅くて高くて取れなかった。でも反対方向なら安かったので、くさぷーに来てもらいたかったが、仕事があって行けないと前…

お揃い〜

どうでもいいことなんですけどね。 先日、モリリンのあったかラグをくさぷーがジャパネットで購入したのですが、現物をくさぷーのお家で見て、6層で分厚いので、我が家にはどうかな?と思ってたところに4層で洗濯機で洗えるモリリンのラグを生協で見つけて、…

結局

こんばんは、あきぱんです。 くさぷーにいらついていたあきぱんですが、結局仕事頑張る事にしました。 仕事して、忙しくしてたら何とか過ぎていくでしょうし。。。 くさぷーは今本当に仕事が大変そうなので、あまりごちゃごちゃ言わない方がいいかなと思いま…

恋するおばさん

私の仕事が繁忙期に入り、土日も仕事になった。 くさぷーも仕事が忙しくなってきた。 月一会いに行ってたけど、それができなくなった。 年末には一緒に日帰りバスツアーに行く約束をしたから、それまで会えない事になる。 先の楽しみはあるのだ。 だけど、や…

共有

彼とデートの帰り、切れた日用品を買いにドラッグストアへ。 車のテレビで再放送で【youは何しに…】の番組でリオのカーニバルのサンバダンサーの人が紹介されていた。 それを見てブラジル大好きなくさぷーは、 『これだけ見たいからもう少し待っててね。』と…

甘え癖

最近はくさぷーのところに行くと、私が甘えていると思っていたんだけど、結局両方とも甘えてたりするのかなと思う。 いつも帰る前日の夜は『あきぱん明日帰っちゃうんだ。さみし〜』とか言ってくっついてくる。 その割に『明日からあきぱんいないから、人肌…

久しぶりのデート

朝起きると隣に大好きな人がいる。 幸せだなぁ。 朝ごはん作ってたら、その間にお布団とか片付けてくれて一緒にご飯食べてたら、仕事の携帯にメールが来てて、至急連絡しろとか書いてあって、渋々対応。 なんで一緒にいる時に! その間、くさぷーはゴロゴロ…

週末の夜その2

ものすごい勢いで食べるくさぷー。 本当美味しそうに食べるなぁ…。 美味しいって食べてくれるのが1番嬉しい。 ご飯食べたら恒例の耳掃除…。 『明日どこ行く?』 「私、ユニクロ行きたい。寒いからセーター買いたい。」 そう。この日はグッと冷え込んでとにか…

週末の夜その1

金曜日の夕方のフライトで岩手へ。 北上駅に着いたのは19時すぎ。 とっぷりと陽は落ちて、あたりは真っ暗。 駅からくさぷーのお家まで歩いて10分くらい。 だけど、寒くて真っ暗で怖くなったので近いけどタクシーで向かう。 タクシー乗り場で「すぐそこなんで…

ぽっつーん

こんばんは。あきぱんです。 今、岩手に来ています。 仕事は半日で終わらせて、夕方の飛行機に乗って来ました。 うちを出る時(3時過ぎ)22℃で、セーターなんて着て暑いと思ったけど、花巻空港来たら寒い。 13℃(6時過ぎ)だって。 上着着なきゃ…。 今日は、…

カラブレーザ

こんばんは。あきぱんです。 カラブレーザって知ってますか? ブラジルのソーセージの事なんですが、生ソーセージで、とても肉肉しいので、食べ応えあります♪ 以前、ブラジル大好きくさぷーがブラジル料理屋さんに連れて行ってくれた時に【カラブレーザ定食…

半年後

先日、くさぷーの会社では、担当者が一同に集まり今後の話し合いが行われたそうだ。 そこで報告があり、3月から四日市に出張することが決まったらしい。 半年後、また戻ってくる…。 くさぷーは、横浜が拠点なので北上から四日市に出張と言う事になるわけだ。…

お姉さんとの会話

先日ネイルをキレイにしてもらいました。 サロンのお姉さんは、私が話したのでバツ2なのも岩手に彼がいるのも知ってるのですが、 『そばにいないのって辛くないですか?すぐに対処できないじゃないですか。近くにいてあげたいのにってなりませんか?』と聞か…

私の為

最近、めっきり寒くなってきましたね。 それでも日中は暑い 寒暖差が身にしみます。 岩手は、私の住む所より更に寒い。 先月は5℃も温度差がありました。 最近は寒いからパーカー着てるとか。 そうか。今度行く時は着てくものを考えないといけないなぁ。こち…

彼の声

しばらく電話出来なかった。 それはお互いの仕事の都合で仕方ないこと。 ほぼ毎日電話してると、声が聞けないって寂しい😞 今日、久しぶりに聞いた声。 たわいもない会話だったけど、やっぱり声が聞けて嬉しかった。

恐るべし妄想。

こんばんは。あきぱんです。 今日、仕事終わりにくさぷーが 『仕事終わったけど、ご飯を食べてくる。豚しゃぶ』ってLINEが来た。 あ、ご飯食べに行くんだなーくらいにしか思ってなかったけど、11時過ぎても連絡来ないから、心配してたけど、結局LINEが来たの…

ミニスカート

こんばんは。あきぱんです。 先日、くさぷーと話していた時のこと。 ダイエットの話や服の話になり、その時にくさぷーが 『ミニスカート履いて欲しいな。』 と言ってきた。 「45過ぎてミニスカートって…。痛くない?」 と言うと、 『そんな事ないよ。素敵じ…

穏やかな時間

こんばんは。あきぱんです。 8月後半から9月にかけて、なんだか精神的にしんどいことばかり起こっていた。 なんなんだろう。 よくわかんないけど、バタバタして終わっていった9月…。 自分の身なりも気にしないでいたので、気がつくと、髪は白髪だらけのバッ…