あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

カラブレーザ

こんばんは。あきぱんです。

 

ラブレーザって知ってますか?

 

ブラジルのソーセージの事なんですが、生ソーセージで、とても肉肉しいので、食べ応えあります♪

 

以前、ブラジル大好きくさぷーがブラジル料理屋さんに連れて行ってくれた時に【カラブレーザ定食】を頼んで美味しそうに食べていたので、私も一口食べさせてもらい、ハマりましたw

 

最近、ドンキホーテで見つけまして、一度食卓に出したら、えらくぐーぱんが気に入ってしまいまして、我が家でもカラブレーザは定番になりつつあります。

 

 

生ソーセージだから、私の場合お湯で最初に5分くらい茹でて、ある程度火を通してから焼きますが、そのまま焼いてもジューシーで美味しいです。バーベキューの定番らしい…。

 

 

冷凍で売ってるので、我が家の冷凍庫のストック品になりつつある。

 

f:id:merry3happy3:20201014010029j:image

我が家のカラブレーザ定食。

ぐーぱんに今朝、「夜ご飯カラブレーザだよ」と伝えたら、わーい🙌とすぐ帰ってきた。

 

皆さんも是非食べてみてください。

ビールにもご飯のおかずにもなりますよ!