あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

私の為

最近、めっきり寒くなってきましたね。

 

それでも日中は暑い🥵

寒暖差が身にしみます。

 

 

岩手は、私の住む所より更に寒い。

先月は5℃も温度差がありました。

 

最近は寒いからパーカー着てるとか。

 

そうか。今度行く時は着てくものを考えないといけないなぁ。こちらより寒いから一枚羽織るものを持っていかないとなあ…。

 

そんなことを言ってたら、

『こっちで買ったらいいやん。』とくさぷー。

 

それもそうだけど、ケチなあきぱんは、今あるので賄うつもり。だけど荷物増えるなぁ…。

 

「そういえば、くさぷーのうちのラグ夏物だったなぁ。寒いから冬物にしないとね。うちも3年使ってフカフカ感がなくなってきたから新しいの買おうかなー。」と言うと、

『ああ、テレビ観てたらジャパネットでいいのがあって、購入したんだよ。あきぱんも買いなよ』と言ってきた。

 

『ついでにあったかい寝具も買ったの。こないだ来た時、あきぱん寒い寒い。足が冷えるって言ってたからさ。』

確かに9月なのに夜寒かったから、毛布にくるまってゴロゴロしていた。

 

「え?私の為?私、月に1回しか行けないのにその為だけに、買ってくれたの?」

 

『そうだよー。こないだ足が冷えるって言ってたし、もし岩手終わったら、あきぱんのうちに持って帰って使えばいいやん。』

 

ジャパネットのホームページ観てたら、結構なお金使ってる。。。

 

冬用ラグ、あったかシーツ、あったか毛布と3つも買っていた。

 

『しかもシーツは足を入れるポケットがあって、更にあったかいんだよ。今週水曜日に来るから、今度来た時はポカポカやでー』

だって。

 

月に1回しか行けないし、しかも寒いのは数ヶ月。しかも自分はそれを使わないのに、たったそれだけの為にお金使って…。

なんて思ってしまったけど、私の事大切にしてくれてるんだなって思ったら、ジーンとした。

 

「ありがとう。楽しみにしてるね。」

 

『僕も来てくれるの楽しみにしてるよ。』